以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-10-20 (火) | 編集 |
昨日メールフォームから相談メールをいただいたmさん。


すみません、なぜが返信メールが送れないので、
Blog上でのお返事とさせて頂きます。


ご相談の件ですが、
ポートを入れる手術をした病院にご相談するのが一番かと思います。

受診されていた外科外来(乳腺外科?腫瘍内科?)に受診し
直接相談されるも良し。(電話でまず相談もあるかも)

もしくは、
ある程度規模の大きな総合病院やがん拠点病院なら
「患者相談室」なる所があって、
MSWや認定看護師などが、そのような相談に乗ってくれるはずです。
(これも電話で予約を取るのかも知れません)

悩むよりも、当たって砕けろ!!です。

相手の病院?クリニックの規模が文面ではわからないので
ちょっと適当な事しか言えませんが、
「病診連携」をとっている病院なら、
病診連携を通して相手方の病院の予約なども取ってくれます。

是非、聞いてみてくださいね。




話は変わって、
昨日プチプレゼントが届きました。

20151020131819ddb.jpg

「ネスレ」のキャンペーンサイトで、応募していたんです。
(懸賞が密かな趣味なのです!)
このお試しキット、当選数が50000名と、とても多いので、
誰でも当選する?レベルですよ。

とは言いつつ。

いつの日か、
大物プレゼントが当選したら、
このBlogでどどーーーんと発表してみたいものです。



いつものしょうもない妄想が膨らみます(笑)









コメント:
この記事へのコメント:
ポートフラッシュの件
ぴこるる様
先日ポートフラッシュの件でメールしたmeguです。ブログ記事にお返事いただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
そして、メール送信できなかったとのこと、お手数おかけし申し訳ありませんでした。原因はわかりませんが、通常通り使えています。

さて、アドバイス通りポートの手術をした病院に電話してみました所、可能なようで来週処置に行って参ります。
当たってくだけろ!精神ですね!
丁寧に教えてくださって感謝しています。ありがとうございました。
ぴこるるさんの様にわたしもいつか誰かの為に役立てる様に前進していきたいと思います。
これからも、ブログ楽しみにしています♡

2015/11/03(Tue) 10:22 | URL  | megu #-[ 編集]
meguさん
こんばんは。
報告ありがとうございます。
良い方向に話が進んで良かったですね。
こちらも嬉しくなりました。
皆さんの治療がスムーズにいきますように。
2015/11/03(Tue) 22:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: