以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-09-27 (日) | 編集 |
多くのブロガーの方々が感じたでしょうが、
先日の北斗晶さんのブログでの乳癌告白、手術、
それらに関連したニュース報道以来
多くのアクセスが乳がんブログに来ているようです。

ワタシのこのBlogにも
普段の倍以上のアクセスがあるようです。
リピーターではなくて、初めて訪れる方ね。



アクセス解析をしてみると
「乳房チクッ」
「ちくっとした痛み 乳房」
「乳がん チク」
「胸 チクリ 乳がん 痛み チクチク」
「時々胸がチクンとする」

このような似たような検索ワードがものすごく多いです。

どうやらこれらのワードで検索すると、ワタシのブログ記事が何番目かにヒットするようですね。



中にはですね、
「にゅうとうにチクリ がんかな 66歳

こんな検索ワードな方もいらっしゃいます。



悩める66歳のお姉さま、

お願いだから検診行って下さいネ。






あとは
「乳がん 面会 行くべきか」
こんな検索ワードでたどり着く人もおり
つい、、、、

悩んでいるんだったら、面会行っちゃった方がいいよ〜

なーんて、Blogのアクセス解析見ながら一人つぶやいたりしてます。




北斗晶さんの乳癌告白で
しばらく乳腺外科クリニックは混雑するようですね。
良いことなのか、、、、
いやいや、喜ばしくないことなのか。
(乳癌罹患が増えることはもちろん喜ばしくない)



複雑です。








コメント:
この記事へのコメント:
乳がんブログとの付き合い方
病気が見つかって次々検査や治療をしていたとき、ブログを参考にしました。副作用対策など、本当に助かりました。以来乳がんブログを覗くのが日課になっていますが、一通りの治療を終え抗ホルモン剤を飲むだけの今ではブログは読んで得ることより不安になることの方が多い気がします。ぴこるるさんのように経過が順調な方は乳がんブログを離れるから残っている方に厳しい状況が多いのだと頭では理解するのですが、今回の北斗さんの報道も気持ちがざわつきます。だったら見なきゃいいんですよね。ぴこるるさんのブログだけ(というのはちょっとウソですけど)見ることにします。
2015/09/28(Mon) 20:40 | URL  | あべかわきなこ #hyrIbYYQ[ 編集]
aさん
こんばんは。
aさんは自分で早期発見できたんですね。素晴らしい〜
自分の直感といいますか、「なにかオカシイような気がする、感じる」っていう直感は大事にしたいです。
普段から定期的に自己チェックしていると、なんか違う!っていう直感は働く時がありますよね。
3ヶ月様子みるよりも、思い切って検査していただいてホント正解でしたね。
2015/09/30(Wed) 22:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
こんばんは。
北斗晶さんのブログで涙した方は多かったようです。
ご自分の体験、当時の心境をダブらせては感情が高ぶってしまったんでしょうね。
北斗晶さんが無事に術後の化学療法を終えられ、素敵な似合うウィッグをさっそうと利用しながらも、元気にTVに戻ってきてくれる日を待ち続けたいですね。
2015/09/30(Wed) 23:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
uさん
こんばんは。
胸の痛みって、ただの生理周期に関連するものだったら良いんですけれど、万が一顔つきの悪いシコリとかが潜んでいたら、、、、と思うと、ヤッパリ皆さん検診は受けといてくださいね!って言いたいですね。
それにしても(若い)有名人の癌告白はインパクトがありますね。
各種キャンペーンとか無料クーポンよりも何よりも、多くの女性が検診に行きそうです。
イイコトダ!
2015/09/30(Wed) 23:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
pさん
こんばんは。
お仕事忙しくなっているのですね〜。そうですか、、、
うーん、頑張ってください!しか言えないな、、、、
ワタシはそのセミナーには参加しませんでしたよ〜(都合が合わず)
本当に芸能人の罹患はインパクトが大ですね。
2015/10/01(Thu) 01:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
yさん
おはようございます。
北斗晶さんの闘病で、乳がんへの関心がググッと高まっています。
ワタシも職場でいろいろ聞かれる事が多くなった気がします。
2015/10/04(Sun) 08:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
あべかわきなこさん
おはようございます。
そうですね。北斗晶さん関連を報道するTV番組を目にすると、いろいろな意味で心がザワザワする人多いでしょうね。
いろいろな方のBlogを見るついでで、またココにも寄ってくださいねーー。


2015/10/04(Sun) 09:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: