以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-09-12 (土) | 編集 |
何度もBlogに書いているのですが、
我が家にはニャンズが3匹。

でも本当はもっと沢山のニャンズをお世話するのが夢なんです〜。

漫画「グーグーだって猫である」の大島弓子さんみたいに
沢山の猫に囲まれて暮らしたいなぁ〜


別に、ブランドな高価な猫じゃなくていいんです。
野良ニャンでも、保護猫でもいいの。




オットが仕事中に他のお宅を(無断)撮影。




ワタシの憧れ、例えばこんな感じ。



とっても〜カワイイ



あぁ、触りまくりたいですっ‼️





コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるるさんへ
安心しました(*^_^*)
ねこねこねこ・・従姉妹の家では敷地に12匹のニャンズ達が居ます。みんな雑種のようです。
動物は大好きなのですが、残念ながら私は猫アレルギー(。>ω<。)
またブログにお邪魔します。

2015/09/13(Sun) 04:40 | URL  | みんみん #-[ 編集]
ぴこるるさんへ
お久しぶりです。
ほんと久しぶりにブログ読ませていただきました。
縁側の猫ちゃん、癒されますね~。

私も田舎に住んでいたなら、そうしたい!
実家で7匹いた時期があったんですよ。
全員性格や好みが違うから、面白い。
庭無しで、仕事していては無理な話なので、残念です。
ご近所さんが首輪とチェーンをつけてお散歩している様子を見たら、自由で気まぐれな猫本来の姿ではないよなぁ~?と、思いますが、仕方ない現状もありますし、、、

治療して5年目に突入しましたが、
この歳になると、介護の問題等々あり、
家族の入退院 が相次いでます。
同じ状況の方々もいらっしゃることでしょう!

先月は 病院の救急対応の悪さと、看護師の腹痛の評価が出来ていなかったこと、夫の主治医に言えず我慢してきた今までの不満も溜まり、病棟で怒り爆発!言いたい放題言いました。
もちろん、退院時には、怒りの理由と問題点改善のお願いと、お礼と感謝の言葉も添えて書きました!
エネルギーを使いましたが、家族を守るためなら、頑張りますよ~!
困難があっても 必ず助けくれる出会いがあり、智慧も授かり今後の明るい見通しもできました!
来週には、夫の再入院ですが、腹膜チューブ抜去手術のためなので、嬉しい入院です。夫の両親も先週から再入院してますが、夫の妹がフォローしてくれてるので、とても有難いですよ~!

ぴこるるさんのご活躍、
応援してます。\(^-^)/
2015/09/13(Sun) 09:47 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
(=^・^=)
もふりた~い、まみれた~いΣ(゚∀゚ノ)ノ
ねこってなんでこんなにも愛らしいんでしょうね。
どのパーツもかわいくてたまりません・・後ろ頭とかマズルも大好物です(*'▽')
2015/09/14(Mon) 00:19 | URL  | はる #-[ 編集]
ぴこるるさんへ
お久しぶりです。やっぱりねこちゃんたち癒されますね。あ~飼いたい。おなかをもふもふしたいです。
2015/09/16(Wed) 23:04 | URL  | モンノ #-[ 編集]
みんみんさん
従姉妹さん宅では12匹!いらっしゃるんですか〜
ウ、、ウラヤマシイ〜〜
でも予防接種代とか、避妊手術代とか、お金がかかっちゃいますね。
今のワタシの甲斐性ではニャンズ3匹が精一杯か。
2015/09/20(Sun) 21:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
カジカジさん
お久しぶりです〜。
アグレッシブな?ところ、お変わりないですね!
旦那様の手術、無事に終了し経過順調に行きますように。
介護しながらでは本当に大変ですね、、、。
カジカジさんが体調崩さないように!
2015/09/20(Sun) 21:40 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
はるさん
実はまだ子供ができない頃、ミニウサギ1匹を飼っていました。
ウサギの鼻もすごく可愛かったですね。
猫よりも体毛がフワフワ〜なんですよ。
ちゃんと決まったところでオシッコもするんです。
時々、ウサギも飼いたいと思いますね。
2015/09/20(Sun) 21:52 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
eさん
> いつかニャンズ達と札束にもまれる日々を妄想しつつ
ウケタ〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪
ワタシもコレコレ!!是非もまれたいですっ!
2015/09/20(Sun) 22:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
モンノさん
こんばんは。
猫って、可愛いパーツが一杯あるんですよね。
たとえクロス(壁紙)をボロボロにされても、、、、ソファーの上にゲロをされても、、、、
にゃんずの肛門にウンチが付いていても、、、、
か、、かわ、、、、可愛いですよ。
世話が大変だけど。
2015/09/20(Sun) 22:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぴこるるさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで夫が退院しました。
手術日に長女に付き添いを頼んだら、
「えっ?同じ病院かな?と、思った。」の言葉に爆笑しました。
前回入院時の看護師の対応レベルが低かったと、20歳の長女なりに観察できていることに成長を感じました。就職内定も決まり頼もしいです。

家族3人、自宅近くの綺麗な透析クリニックに主治医を変えました。 主人の職場まで迎えに来ていただけるのは有難いです。
透析室の業務用エアコンの吹き出し口から風が出ない仕組みになっているので、寒がりの義母にとってもいいです。
あとは義父の退院待ちで、来月の再入院で再発治療がスムーズにいってほしいですわ。
2015/09/22(Tue) 06:15 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
カジカジさん
家族の介護が必須のこの時に、とても頼りになる長女さんですね。
羨ましい〜。
カジカジさんの誠実な姿を、ずっと見てきたからこそ、素敵な娘さんに育ってくれたんですね。
秘訣を教えて欲しいわぁ〜。
家族で協力して、この先も頑張ってくださいね。
ワタシもぼちぼち、ゆるゆると(ダラダラ)頑張ります〜

2015/09/23(Wed) 17:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: