以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-09-06 (日) | 編集 |
木曜日、静岡は大雨が降ったらしい。
でも旅行当日、金曜日と土曜日の両日は快晴。

やはりワタシの日頃の行いが良いからネ
レンタカーを運転しながら何度も友人達に恩着せがましく繰り返す(笑)




今回の旅は、
学生時代の 黒歴史 思い出をめぐる旅。

30年前
アルバイト先の旅館の女将さんに観光を兼ねて
ドライブで連れて行っていただいた、伊豆 城ヶ崎海岸。
20150906162233f96.jpg

ここを訪れるのも30年ぶり。
記憶の中の当時の様子とまったく変わらない、青い青い海。
灯台と吊り橋をバックにお決まりの記念撮影。

20150906160536c62.jpg


こちらは爪木崎の灯台。(旅行2日目)

201509061727501ab.jpg

30年前、ある思い出の場所。黒歴史(笑)

でも真夜中は満点の星空で、
流れ星がやたら綺麗だったのは覚えてる。



こちらは天城の浄蓮の滝。
駐車場からは階段をだいぶ下ります。
2015090616053346a.jpg

水量が多いので、なかなかの迫力でした。
帰り道、駐車場までの約180段くらいある登り階段がなかなかキツ〜イ。
でも、、、、ワタシよりも友人の方が「辛い、ツライ」と言ってました。
そう考えると、ワタシもだいぶ体力がついたかな。




旅行中、お昼に食べた海鮮丼。
なかなかボリュームがあり新鮮で美味しかったです。
201509061631267e6.jpg
写真の向こう側は、友人が食べた海老フライ。




宿泊したホテルの露天風呂に友人4人貸し切りで入った時に
ワタシ以外の友人3人とも、蚊に刺され、
「痒い痒い」と騒ぎだしました。

「やっぱり蚊にわかるのかぁー
コッチの人間(ワタシ)は抗癌剤使っているってさ。
癌患者で血がマズイのが蚊にはわかるから、
ワタシだけ刺されないんだね。」

ワタシが自虐的にそう呟くと、
ワタシの「既往歴」を知っている友人達は
なんとフォローしていいのか迷ったような顔。

でもね、、、、
ワタシだけ蚊に刺されなかったラッキーってポジティブに考えるようにしてます。




また来年、黒歴史を巡る旅に出ようと、
お互い約束した女の古4人。
(どんだけ〜黒歴史があるんだ?)






コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。いつもブログ楽しみにしています。 もしかして、ぴこさんはN市の看護学校へ通われたのですか?少し年上の方で同級生ではないのですが・・・私の知人もN市の看護学校出身です。静岡県で楽しく過ごせたようで良かったです。
2015/09/07(Mon) 08:04 | URL  | shimasi #-[ 編集]
shimasiさん
初コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、N市?の学校ではないんですよ〜。
わたしの看護学生時代は殆どの学生が寮生活で、上下関係が厳しく、病院実習もなかなか辛い時代でした。看護学生といいつつ、点滴や静注以外はなんでもさせられてた時代です。夜勤実習もあり、リーダー実習もあり、手術室実習も3週間も経験しました。
(学生の時から手術室に行く運命だったのね〜)
寮にいたので、夜中の分娩も何回も呼び出され見学させてもらえました。
でも、、、あの頃は黒歴史です。ふふふふ。

2015/09/07(Mon) 12:34 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
おはようございます 静岡は大雨です ふふふ黒歴史が、今ではブログのこやしになっているのですね。ぴこさんのブログは 楽しく面白くタメになりまーす!
2015/09/08(Tue) 08:01 | URL  | shimasi #-[ 編集]
Sさん
こんばんは。
Sさんは行かれたことがあるんですね〜
関節痛だからかハーセプチンの心毒性の影響なのか、加齢現象なのか、ただ単に運動不足なためだけか、階段は苦手です!
また伊豆リベンジするでしょうけど、浄蓮の滝はもうイイかな。

2015/09/12(Sat) 18:25 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
shimasiさん
ワタシのBlogを読み込んでいる?方なら、もう既におわかりでしょうが、
ワタシ、笑える黒歴史?持ってますよ〜
Blogに描きたいけど、
「ぴこるるナースの病院には行きたくないです。」
ってコメントが送られてくるから書けないよ〜
ふふふ。
2015/09/12(Sat) 18:34 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
大丈夫です。安心してください!生きてます! ← とにかく明るい安村風に読んで〜(笑)
2015/09/12(Sat) 18:37 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
tさん
バレましたか〜!(笑)
2015/09/12(Sat) 18:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
蚊に刺されなかったのは…
抗がん剤のせいで、血がマズイからぢゃ
ないと思いま~す(笑)
あたし、8年前に3ヵ月間と
半年前まで半年間、抗がん剤やったけど、
お墓参りに行って、蚊に刺されるのは、
いつもあたしだけ(TT)
しかも、10箇所超え(笑)
血液型のせいかなぁ~と話してます!
ちなみに、あたしはO型です。
蚊に刺されそ~な場所では、
あたしの傍に居れば刺されないと、
みんなあたしに張り付いてきます(笑)
2015/09/12(Sat) 20:29 | URL  | めぐみ #-[ 編集]
めぐみさん
コメントありがとうございます。
ヤッパリ、血液型の関係ですかねぇ〜(笑)
O型は刺されやすい、、って、そう言えば聞いたことが。
あと、体温が高い人は刺されやすい、も聞いたことが。
この時は本当に何故だか、ワタシだけが刺されなかったんですよ〜。
ま、刺されない方がいいんですけどね。
お墓参りに行って蚊に刺されるって、わかります〜
何で山の近くのお墓には、あんなに大きな蚊がウジャウジャいるんでしょうか。
うちのオット側のお墓がそうです。(ド田舎)
そんなわけで、ワタシも子供達もしばらく近寄っていません〜


2015/09/21(Mon) 18:39 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: