以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-08-29 (土) | 編集 |
我が家のブロードバンドはフレッツ光(NTT東日本)だった。

しかし先日、SoftBank光を勧められて。
20150829220116c60.jpg

通信速度がもっと早くなりますよ〜(ホントか?)
この位料金の割引がありますよ〜(実は微々たるものだった)
そんな良いことばかり?聞かされて、
それなら変えてみようかしら?と、
さらに詳しく話を聞いていた。
(後でわかった事なのだが、お得感はそれ程でも無いです。)


まずフレッツ光から、SoftBank光に変更(転用)するには、
最初にNTT東日本に連絡しなくちゃならない。

その、NTT東日本のオペレーターの男性が言うには
「ぴこるる様、SoftBank光に変更をご検討中なのですね。わかりました。
転用承諾番号は×××××××になります。それからぴこるる様は、
フレッツ光メンバーズクラブポイントが貯まっておりますね。」

ワタシ「何ですかそのポイントって?初めて聞きます」
男性「フレッツ光メンバーズクラブのポイントでございます。
ぴこるる様はご入会されております」

ワタシ「全然知らないんですけれど。いつ入ったのか覚えもないし。
今までだって、一度もポイントがいくつ貯まりましたっていうお知らせも、
通知も来た覚えがないですけど。」

男性「ぴこるる様は入会手続きされております。
貯まったポイントはWebでのみ、確認することは可能です」

ワタシ「えぇっ、知らなかったーー。ちなみにどの位ポイントが貯まっているんですか?」

男性「⚫⚫⚫⚫ポイントでございます。」

ワタシ「??そのポイントって、どう使うんですか?」

男性「フレッツ光メンバーズクラブのWebサイトにログインされまして、
お好きな商品に交換する事が出来ます。」

ワタシ「はぁ、、、、そうだったんですか、、、、、」





その日自宅に戻ってから
フレッツ光メンバーズクラブのWebサイトに初めてアクセスしたものの、
自分のユーザーIDはもちろん、パスワードも全くわからないので、
結局ログインは出来ませんでした。

うーーん。
そう言えば何年か前、もうよく覚えていないが
そんな「光」の制度が変わりましたっていう、お知らせハガキが届いた事が
そう言えば、、、、、、あったようなそんな気がしてきた。



翌日、
再びNTT東日本に問い合わせをして、
無事にユーザーIDとパスワードを再発行され、やっとログインする事が出来ました。

いつの間にか貯まっていたポイント。
サプライズプレゼントみたいです。

何とポイント交換しようか、、、、やっぱり食べ物(笑)
速攻で「ブランド牛すき焼き用肉」をクリックしたワタシ。

我が家では、普段絶対に買わない高級牛肉
2015082922025569d.jpg凍っています
無事に届きました!



ワタシのように、ずっとフレッツ光という方。
ポイントはチェックしていますか〜



「ちゃんとチェックしてますよ。常識よね。ぼーっとしているのはナースぴこるるだけよね(笑)」
そう思っているって?








コメント:
この記事へのコメント:
知らなかった…
私の家もフレッツ光。
ついでにテレビも光。

メンバーに入ってなかったら、どーしよー(笑)
2015/08/29(Sat) 23:37 | URL  | あやを☆ #KDTXero2[ 編集]
あやを☆さん
おはようございます。
その後おかわりないですか〜?
同じフレッツ光ユーザーだったのですね。
NTT東日本に電話すれば丁寧に教えてくださるので、入っているのか?入っていないのか?覚えていない時は電話してみてはどうでしょう。フレッツ光からのメルマガが届く人は入っているみたいですよ。我が家はメルマガが定期的に届いていましたが、全く開けていなかったので、、、、(笑)
ちなみにこのポイント!有効期限があるのでいつの間にか失効していた!なんてことにもなりそうです。ご注意!!
2015/08/30(Sun) 07:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Aさん
こんばんは。
娘さんとの旅行はとても楽しかったでしょう。リフレッシュにもなりましたね。
それから!そんな大都会に住んでいませんよ〜〜(笑)
2015/08/31(Mon) 00:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: