以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-08-24 (月) | 編集 |
時々Blogに
「宝くじ買うぞ〜!」なんて台詞を書いていました。

ワタシはジャンボの時だけ、
それも(毎回でなく)たまに気が向いた時だけ
買う人だったんだけど、
この夏はサマージャンボ宝くじ10枚と
サマージャンボミニ7000万宝くじを10枚だけ購入。
(オットには相談せずに買うタイプ)

どうせ当たるはずないよね、、、、、そう思いつつも、
つい買ってしまった。


そしてお決まりの「妄想」にふけります。


宝くじが(もちろん高額当選)当たったら〜〜〜
そうね、まず仕事は速攻で辞めてやる(笑)

そしてまず我家をリフォームするわよね。

それともリフォームなんてケチケチしないで、
駅の側にセカンドハウスをドーーンと買おうかしらん?

そして豪華海外旅行に行きたいな。オットは留守番。←猫がいるから。

まぁ、オットには、新車を買ってあげても良くってよ(笑)

上から目線


抽選日をチェックしていなかったワタシ。
先日、そういえば、、、、、、と思い出し、
当選番号をiPadにてチェックしてみました。


そしたら、、、、
な、なんと、、、、
20150824004224197.jpg

非常にわかりづらい写真ですね。
もう少し拡大してみます。
201508240042222f3.jpg

3等の賞金30万円に1000番違い。
数字がひとつ違うだけ。
それも5と6。

がーーーーーん。

どうせ当たるはずないさ、、、と思いつつも、
1ケタ違いって、ちょっと悔しい。



結果は、いつもの誰でももらえる300円が2枚のみ。


やっぱり。


高額当選したら絶対仕事なんか辞めてやるッ!っていう
ワタシの野望は、またお預けになりました。







コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるるさん、はじめまして。
ぴこるるさんと同じく、宝くじが当たったときの妄想は確実にします。
何買おうとか、どこ行こうとかは宝くじあるあるですよね。
それで毎回300円当たりのみ…間違いありません。

他にも記事を読ませてもらい、看護師さんが共感・楽しんで読めるものが多いな、と思いました。
そこでぴこるるさんのブログを看護師のまとめサイト「ナースクリップ」で紹介させてもらえないでしょうか?
2015/08/24(Mon) 14:44 | URL  | dandelion #noA5emXA[ 編集]
dandelionさん
初コメントありがとうございます。
「dandelion」さんですね。かわいいネームですね〜。
「女の古(こ)」なワタシ、ユーミンを連想します。ふふ。
ところで看護師さん向けのサイトがあるんですね。
どうぞどうぞ〜、こんな妄想ブログですけどね(苦笑)

2015/08/25(Tue) 05:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
eさん
楽しいコメントありがとう。
懲りずにまた買ってみます。
もしも当たったら、是非Blogでご報告したいなぁ。
なーんて。(当たらないんだよね、、、)
2015/08/25(Tue) 05:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぴこるるさん、ありがとうございます。
個人的に好きな記事をまとめて、ブログを紹介させてもらいました。
nurseclip.com/label/手術室、外科を経て内科外来へ「ナースぴこるる/
些細なことでもいいので、もし何か気になるところがありましたら教えてください。

これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。
2015/09/07(Mon) 16:19 | URL  | dandelion #noA5emXA[ 編集]
dandelionさん
ワタシのこのような駄Blogですが、紹介ありがとうございました。
これからも精進?して行きますね〜(笑) ← アヤシイ
2015/09/12(Sat) 18:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: