以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-06-07 (日) | 編集 |
うちの娘、今度の1月に成人式。

その成人式の写真の「前撮り」に行ってきました〜

20150607005123fec.jpg
鏡をのぞき込むムスメ


不妊治療と、2回の流産を経験し

授かった娘が、、、、、もうすぐ二十歳。

そう思うととても感慨深いものがありました

いつの間にか大きくなっちゃったな。


と、同時に


自分が年取ったのよネーー(笑)










コメント:
この記事へのコメント:
超ご無沙汰です
ご無沙汰しております。
お会いしてから、もう少しで1年経ちますねぇ。
今頃なんですが、年末年始のご挨拶もできず、ごめんなさい。
3年ぶりに仕事を始めたから疲れているのか、とにかく、年末年始は体調が悪くて。珍しく熱を出して、長々と微熱も続いてホントまいりました。そんな感じで1月は終わり。
2月に娘の受験が終わってから、やれやれと思っていたら、体がん検診に引っかかり、なかなかはっきりしなくて。
この3ヶ月の間に、ホルモン治療中断して、真逆の黄体ホルモン飲んで生理を起こしたり、何年分もの体がん検診しましたよorz
やっと、がん疑惑の細胞が➖になり、通常の治療再開して落ち着いたかな。
でももうしばらくは3ヶ月毎に体がん検診かな、経過観察。
ホルモン治療の副作用ということです。
いろんなこと考えて、何回もぴこさんにメールうちかけて、まとまらす、仕上がらず、よーしませんでした。
ブログもまとめ読みにげで、すみません。
ぴこさんは、体調、お仕事順調で何よりですが、お忙しそうなので、お疲れたまらないように気をつけてくださいね。

さてさて、前撮りって、そんなに早くするんですか?
知らなかった‼︎
うちの娘は5年後、そんな立派な着物用意してやれるかなぁσ(^_^;)
ってか、その前に息子って、どうするんですか?
スーツで撮るの?娘だけ⁇
あー、考えたことなかった。
ぴこさんの息子さんと同じ学年です、また教えて下さ〜い。
2015/06/07(Sun) 10:45 | URL  | れんこん #-[ 編集]
いいですね~赤いお振袖!
若いコの特権ですよね。
私達は違うお振袖ならあるけどね(涙)

うちの娘はもう30歳だけど自立できず。。。
あーまだ当分死ぬ訳にはいかないわー!と
家族がいるから病気に立ち向かえる、ってことも
あるかもしれません。

兎にも角にも、ぴこるるさん、娘さんがここまで無事育ってくれて
嬉しいですね。
2015/06/09(Tue) 10:39 | URL  | トロイ #-[ 編集]
れんこんさん
こんばんは。
なかなか連絡を入れられずにごめんね〜
あの、約束は覚えているから!!あの!
それから、ワタシはいつも疲れているの。
いつもヘトヘトしています。
関節痛もあるから、、、一日働くと身体がグッタリ、、、、。
土日に休んで体力回復、、、を繰り返しています。
我が家の方は、成人式の「前撮り」をするんですよ。
でも秋にする人の方が多いかも。我が家は早い方ですね。
着物はレンタルに決まってますよ!!!
そんなぁ〜買えませんよ〜(笑)
と言っても、レンタルでもなかなかいいお値段でしたが。
シクシクシク。仕方ないです。周りが殆どしているので。
男子はどうしているんでしょうか?やはり前撮りするのかなぁ?
ワタシも調査した事がなかったです。ゴメン。
2015/06/10(Wed) 22:34 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
トロイさん
トロイさんは30歳のムスメさんがいらっしゃるんですか!
トロイさんは早くにお子さん産んだんですね〜〜。
遠くにお嫁に行かれちゃうよりも良いんじゃないですか。
このまま近くに居てくれると良いですね。
ついでにいい人を見つけて、コッチに引っ張り込んじゃってくれるとなおイイデスね。
なーんて。その日を夢見て頑張りましょ!
2015/06/10(Wed) 22:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
hさん
こんばんは。
先日、同じような質問を、同じ歳の友人に聞かれました。
この件に関しては医師によっても見解が微妙に変わるようですね。
ワタシの病院では、4月からの医師は「45歳以上ならLH-RHアゴニスト剤はしない!」と言い切ります。
しかし、3月までの医師(ワタシの手術の担当医)は、50歳以上の患者さんにも本人の希望があれば打っていました。
なので医師と相談されては如何でしょうか。
セカンドオピニオンをされるもよし、インターネットで相談できるサイトもありますから、匿名で書き込むのも良いのでは?
マイペースでお互い頑張りましょう〜。
2015/06/10(Wed) 22:59 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: