以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-05-24 (日) | 編集 |
ワタシは29歳で長女を出産しました。


そんなワタシは、娘が小学生の頃まで『ママはまだ29歳よ』

なんて言い続け、娘を惑わしておりました。

当時の娘も『どうしてママの年は変わらないのか?』

そう思っていたに違いありません。





あの当時のワタシよりも、更に上を行く友人がいます。

ワタシの高校の同級生N子。
彼女は42歳で子宝に恵まれたのです。


img666 ②


N子の息子の通う幼稚園のママ友は、
モチロン殆どが20歳代から30歳代。

その若いママ達のなかで、

彼女は老けて見えないよう、

洋服とか化粧にはとても気を使っていたそうです。

img667 ①

ある日、とうとう恐れていた事がおこりました。


かわいい息子(ユウ君)から、この質問が発せられたのです。

img668 ①

高齢出産のN子は、本当の年齢は話さず、

大幅に誤魔化しました。



幼いユウ君は、純真にママを信じました。


img669 ②

42歳で産んだ息子も今では7歳。

もちろん彼女も49歳。

再び、またあの質問がやってきた。

img675 ①

さすがに、20歳代と言うのには無理がある。

そろそろ本当の年齢を言わなくては、、、、、

そう思ったN子ママ。

数年前の幼稚園の時に『27歳』と話したけれど、

今回は、、、

img670 ①

10歳ほどランクアップしてみた。


(49歳とはまだ言えなかった)




それなのに、、、、


img672 ①

27歳を信じていたユウ君は、
『37歳』が大ショック



37歳でさえ、この反応です。



img673 ①





49歳だってことは秘密。
















コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは^^ 私の娘の幼稚園時代は、最年長のママが100歳で、残りのママは全員90代でしたw ごまかすのって大変ですよね(^^;
2015/05/31(Sun) 14:33 | URL  | 夢吉 #-[ 編集]
Aママさん
こんにちは。
相変わらず忙しそうですね。
でも、自分を犠牲にし忙しく働いてはダメですよ。
テキトーに、ほどほどに手を抜ける時は、手を休めて下さいね。
バランスが大事ですよ。お互いにね!
2015/05/31(Sun) 15:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
夢吉さん
夢吉さん、こんにちは。
とても不思議?なのですが、それは幼稚園のママ同士で、一斉に口裏を合わせた?という事なんでしょうか。
お互いの実年齢を隠すための?
もしもそうだとしたら、なんて面白い幼稚園ママ達!!
すごく楽しいですね〜
素敵な?とっても楽しい幼稚園ママライフが過ごせていたのではないでしょうか。
下手に若く言うよりも、楽しくて笑い話なネタになりそうです。
2015/05/31(Sun) 15:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
おはようございますm(_ _)m  
少し状況説明が足りませんでした。申し訳ありません(^^;
1学年1クラス15人という小さな幼稚園だったんです。
なので意思の疎通ありまくりでして、そんな事もできたんですね^^   
ママ同士はなーんとなく実年齢は分かってたんですが、最年長ママがお子さんに知られたくない(ほかの所で言われてしまうのが嫌)ということで、そんな妖怪の集まりみたいな話になりました(*´艸`*)

追記なので、ご返信のお気遣いなくです☆.。.:*
2015/06/03(Wed) 06:19 | URL  | 夢吉 #-[ 編集]
夢吉さん
こんばんは。
やはり楽しそうな幼稚園ママ同志。
子供も楽しく、ママ同士も楽しく良い思い出の時間でしたね。

2015/06/10(Wed) 22:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: