以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-05-05 (火) | 編集 |
2011年に抗がん剤治療で脱毛してから
基本、髪を伸ばしておりました。

頭頂部からの髪が、
襟足からの髪と長さが全て揃うのを目標に
何度か美容室へカットとカラーには通いましたが。

最近は随分伸びたので
仕事中はいつも頭の後ろでオバチャン縛りしてましたが
ガンになる前の、当時の髪型に戻っても
仕方ないよねぇ〜とも思い、
この連休中に髪を切ってきました。

ずっと通っている美容室なので、
ワタシの病気も、
脱毛の事情も、
全てを承知なお店です。

201505050549219f5.jpg

床に落ちた髪を見て、
うん、15㎝くらいは切ったかな。


美容師さんが言うのには、
『ぴこさん、髪(の質)変わりませんね』
『脱毛しても、全然髪が細くも薄くもなりませんでしたね。』

そうなのかな。

ワタシ、脱毛後の再び生えてきた髪は
よく聞く『クルクル』にはならなかった。
量も以前と殆ど変わらない。(人より多め)
白髪発生率はまぁ年齢相応?と言ったところ。



ところで、髪を切ってどうなったか。



理想は、吉田羊さん!だったのにすでに過去形

20150505070325efc.jpg



現実は、

現実はさ、、、



そうは上手くいかないものなのよねーー。







コメント:
この記事へのコメント:
ぴこさん お久しぶりです。

私のもとの髪は 縮毛が結構あり くせがひどかったです。
2012年に抗がん剤をした後 新しく生えてきた髪は
クリンとしていて 縮毛矯正しながら伸ばしてきました。
しかし あれほどひどかった縮毛が無くなりました!
真っ直ぐではないけど わりと扱いやすい髪になりました。
乳ガンになって 唯一良かったことです。
o(*⌒―⌒*)o

2015/05/05(Tue) 12:05 | URL  | まなまな #-[ 編集]
kさん
こんにちは!
多い方だったのに『ぺっちゃんこ』になったのですか?
あぁ、、、、ワタシ、もともと猫っ毛とか、柔らかい毛質の方がホルモンの関係で薄毛になってしまうと考えていました。
ワタシは昔から髪の量が多くて、さらに剛毛だったので、ホルモン療法で多少少なくなっても今が人並みレベルなのかと、、、、。確かに頭皮のマッサージは、あの頃よくしていましたが。
うーん、何が効果的なんでしょうね。
もともと女性は更年期以降、髪が薄くなる方っていますからね。(病気関係なく)_
マッサージ効果徐々に出るといいですね!
2015/05/05(Tue) 18:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
まなまなさん
こんばんは!
クセが強かったのに、わりと扱いやすい髪質になった、、、、わかります!
ワタシの場合も、きっと量は減っていると思うんですよ。
ただ、元々がすごく多かったので、ホルモン療法で総量は減ってはいるものの、気が付かれない!みたいな。
今がやっと人並み!レベルみたいなカンジ。(笑)
お年頃の頃、恨めしかった多毛!剛毛!が、今となってはまぁ役立っている?みたいな?
そんなこんなで、人生って本当にわからないです。
何処でどうなってゆくのか。もちろん、これからもどうかわるのか、ね。
2015/05/05(Tue) 18:32 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
eさん
こんにちは!
> 気分は女優でございます。
> むかつく事があっても
> 「下々の者達は仕方が無いわね、ホホホ。」と笑えました。
> 心の中でつぶやくと、スッキリします。
> 性格、いい意味で悪くなりました。

ぷぷぷぷ、、、楽しいコメントありがとう。
笑えました。
ワタシも『腹黒』デスから♡
病院ではものすごく優しい看護師さんを演じていますが、家に帰ると『ブラックな女王様』です。

2015/05/05(Tue) 18:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: