以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-04-29 (水) | 編集 |
去年の6月のBlogに
ツバメ夫妻が我が家2階の換気口の上に卵を産み
ヒナが7月に巣立った話を書きました。


ヤレヤレ〜〜。

無事に大人になったわ〜
巣立って行ってくれてホッとしたわよ〜

そう安堵したのは去年の7月のこと。


ところがです。
まだ4月なのに、もう戻ってきちゃったの。

DSCF1001.jpgヒナ落下防止と、止まり木を兼ねてネットを貼りました。

先週、ツバメが2階の小窓に止まっているのを見かけ、
『えぇっ!また来たの?あなた達!』

恐る恐る窓を開けて巣を覗くと、
まだ卵はありませんでした。


きっと、懐かしくてただ、
自分の実家を見にきただけよね?そんなわけない。



なーーんて思っていたら、
どうも巣をコツコツリフォームしている様子。


そして4月24日(金)にコッソリ巣を覗くと、
卵が3個ありました。



あ、やっぱり産んだのね?

今年は早くね?


まるで、高校生の娘が未婚で妊娠しちゃった、
それを知った母親のような気分です。意味不明?




さらに
今日覗いたら、卵が7個に増えていました。

DSCF1003.jpg

えぇ〜〜
7個も卵産んだの?

こんな狭いお家(巣)で大丈夫?

そんな要らぬ心配をついしています。






無事にヒナが旅立つよう、今年も見守り開始です。




コメント:
この記事へのコメント:
oさん
こんばんは。
コメントありがとうございます〜。
動物好きのワタシは、野鳥も?好きなので、ツバメ見ているの、好きですね〜。
今年も昨年同様、無事に巣立って欲しいと願います。本当に〜。

2015/05/03(Sun) 22:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: