以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-04-21 (火) | 編集 |
うちの病院では、半年に1回ぐらいの間隔で職員全員に送られてくるお知らせ(メール)がある。
そのメールの要件とは、、、、

「徘徊性生物の集中駆除実施について」




初めてそのオールメールを受け取った時は

「徘徊性の生物って?」

そう思った。



徘徊性生物とは、ゴキ⚫⚫。

あの G の事だ。 ケロロ軍曹風に読むべし。

病院内には、実は沢山Gがいるなんて、
大きな声では言えないけれど。
まぁ、人間の住むところ、必ずGは出現する。



Gだけでももう充分なのに、
ワタシはさらにべつの生物を見かけたことがある。





病院の本館と新館の渡り廊下に、
ジュースの自動販売機が並ぶ場所がある。

ワタシがたまたま土曜日に一人でそこを歩っていたら、
廊下の真ん中に黒い丸い物体がちょこんと。

『何だろう?』と思い、ワタシが近づくと、
その黒い丸い物体は
自動販売機の下の隙間にタタタッと走り込んだ。



ぎゃーーーっ


今のは黒いアルジャーノン!!

201504210429054a3.jpg

山Pの抱っこしている
ダニエル・キイスのアルジャーノン(白)は
とてもお利口なネズミだったが、

うちの病院に住んでる?のは、黒いアルジャーノン ようするにドブネズミ



黒アルジャーノンもけっこう賢いぞ。


この自動販売機では絶対ジュース買わないッ。

そう心に誓ったあの日。





そんな体験を内科外来のスタッフにしたら、
さらに上回る話を聞かされた。


今ワタシが働いている内科外来は、ずいぶん広い作りなのだが、
数年前に増築され、さらに横に広くなったのだ。


その増築された通路に、
きっと小さな『隙間』があるんでしょう、、、、、。


長椅子の下にアレがいたのだ。




ある日、午前中の診療が終わりかけたお昼すぎ
たまたま通った内科の先生が、

『看護師さん、廊下の椅子の下に がいるんです』



ナニ〜〜〜

ウソでしょ〜〜

大騒ぎしながら恐る恐る
待合室の長椅子の下を覗き込むと、そこには本当にがいたんだそうです。




何度かBlogに書いているのですが、

ワタシはヘビが大嫌い。
好きな人は珍しいだろうが。



『ヘビその後どうしたの?』とワタシが聞くと、
警備員さんを急いで呼んで、
その警備員さんにを捕まえてもらったという。

ちょうど患者さんが殆どいない時間だったらしく
大騒ぎにはならなかったらしい。





でも、

内科には、今でも隙間があるはずだ(多分)

もう冬眠から眼が覚めた頃よね(多分)

またヘビが入ってくる可能があるよねぇ(多分)



ゾワゾワゾワ〜〜〜






コメント:
この記事へのコメント:
白アルジャーノン:駆除されるからあそこに行くのは止めておこう
黒アルジャーノン:女の古がキャーキャー言って面白いからもういっぺん行ってみよう

私は徘徊性生物がダイ嫌いです。
どうぞ徹底的に駆除しちゃってください!
2015/04/22(Wed) 16:04 | URL  | トロイ #-[ 編集]
hさん
こんばんは。
> 何度か入院したことがあり、その際に
> Gの駆除する時に、たまたまたちあったことがあり、Gが....いっぱいいました。

フフフ、、、見てはいけないものを見てしまったのですね?
病院にコッソリ生息する『G』を。
トラウマになっちゃいますよねぇ。
しかしその対応した看護師さん、マニュアル通りの答えだなぁ(苦笑)
2015/04/22(Wed) 21:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
oさん
こんばんは。
えぇっ!今時は小学生も出来るんですか?
どうやって始めるのかさえも、ワタシはわからないのに、、、、(笑)
スゴイ小学生。
でもoさんもやっぱりなんだかスゴイ〜!
2015/04/22(Wed) 22:05 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
トロイさん
こんばんは。
すみません、、、気持ち悪いBlogを書いちゃいまして、、、(笑)
乳がんブログ村のカテを離れた分、自粛が効かなくなりました。
こんな変な話が得意なんです。じつは。
これから『G』の出てくる季節ですね、、、、、。
トロイさんは『G』の方が嫌いですか〜。
ワタシは蛇デスよ、何てったってヘビ!
2015/04/22(Wed) 22:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
いますよね、G
私も病院勤務時代、Gに何回遭遇したことか…
食べ物があるところにはいるんですよね。手術室にいた頃、隣が栄養課だったので夜な夜な遭遇しましたよ。(←配置が悪いんですよね)
キャーとか言ってるより清潔なはずの部屋から排除したい一心でスリッパで叩き潰したもんです。
病棟にいたころは病室のカーテンにGが卵つけてたり…
2015/04/23(Thu) 20:42 | URL  | ゆり #-[ 編集]
私もにょろりのほうがダメです。
写真や絵はもちろん、バッグや財布になっているのも勘弁です。
基本、脚が8本以上、もしくは脚がない、というのが怖いので、
Gはさすがに素手は勘弁願いたいですが6本足ってことで
カナブンやクワガタの兄弟みたいなもの、
というくくりになってますから出没したらティッシュなどでガードして捕獲、
ビニール袋に入れてぽいっと廃棄駆除です。
でもにょろりが職場に出たら速攻帰宅&翌日から出勤拒否です(>_<)

2015/04/25(Sat) 18:24 | URL  | はる #-[ 編集]
私は・・・(*^^*)
ぴこるるさん おはようございます(*^^*)

これからの季節は、Gの恐怖にさらされますよね(>_<)
家でテレビ見てても、目のはしに何やらうごめく!
そう、壁登りも得意なG!
さらには空中飛行!!!
やめれー!!!!!
でも、スリッパで叩き潰して死ね~!と徹底的に戦います!

実は私、蛇は割りと平気どころか好きでして(笑)
大蛇を首に巻いちゃうタイプなのです(爆)

Gには、徹底抗戦ですが、他の虫はとにかく苦手・・・
特に、幼虫とかゲジゲジとか足の多いヤツは
テレビの画面に出るだけで耐えられず、チャンネルチェンジです(^O^)
全身に悪寒が走りますので(>_<)

2015/04/26(Sun) 10:25 | URL  | マルコ #-[ 編集]
eさん
こんにちは。
ウフフ、、、、eさんの地方もいるんですね。
寒い季節も嫌ですが、暖かくなるとこいつらの心配をしなくちゃならないですからね、、、・
今年、会いたくないですね。

2015/04/26(Sun) 12:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ゆりさん
こんにちは!
手術室の隣が栄養課だった?うーーん、それは斬新な配置でしたね(笑)
病院には、Gはつきものですよね。
G絶滅してほしいものです、、、、。
2015/04/26(Sun) 13:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
はるさん
こんにちは!
にょろり、、、、笑える!
ワタシもGよりもにょろりの存在の方が許せないです!
抹殺したい!と殺意いだいてます(笑)
2015/04/26(Sun) 13:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: