以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-04-19 (日) | 編集 |
乳がんブログカテゴリーを外してから
初めての更新になります。




2ヶ月前のワタシのストレス解消海外旅行(?)
母娘2人の妄想パリ旅行の、追記です。

フリープランのパリ旅行に出発する前に
日本で準備したもの。それは、、、、

Paris Museum Pass(パリ・ミュージアム・パス)

20150419112233d6e.jpg (写真はお借りしました)



フランスでの観光日数に合わせて購入する
美術館や観光名所の入場フリーパスです。
もちろん現地でも購入出来るそうです。


お値段は、
◎2日券 ¥5700 ◎4日券¥7600 ◎6日券¥9400

この値段を高い!と思うか、安い!と感じるかなんですが。



フランス語どころか、英語にも自信のないワタシは、
あらかじめ日本にて購入しておきましたワヨ〜

20150419131556536.jpg
届いた実物がコレ。
けっこう小さいです。(百円玉と比較してみてね。)
お隣にあるのは使い方説明書。
モナリザとは反対側に、日付を自分で記入して使い始めます。


結果、、、、
購入しておいて正解でしたワ。


パリではお買い物大好きで、
外国でのコミュニケーションにも困らない方、
美術館にはそんなにこだわらない!っていうタイプには、
このパスのお得感がないのでお勧めしません。

ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館やオルセー美術館などを
沢山見て周りたい💕
でも現地でのチケット購入が不安、、、、
そんなフランス初心者マークな方にはお勧めです。



ルーブル美術館 12ユーロ を2回(2日間)
オルセー美術館 9ユーロを2回 (2日間)
凱旋門 9、5ユーロ
サント・シャペル 8、5ユーロ
アンヴァリッド 9、5ユーロ
コンシェルジュリー 8、5ユーロ
オランジュリー美術館 10ユーロ

ワタシも滞在中に、上記の場所を滞在中にこれだけ回りましたから、
入場料をその都度窓口に並んで払うよりも、ずっと料金が安く済んだと思います。

ただ、凱旋門に登るのに、このパスが使えますが、
エッフェル塔に登るにはこのパスは使えません。

エッフェル塔は
日本からインターネットを使用し、入場予約を取る事をお勧めします。

インターネットで検索すると、エッフェル塔予約サイトのクリックの仕方を親切にUPされている方がいますので、フランス語も英語もわからなくても大丈夫!

ワタシが行って来れましたしね(笑)



エッフェル塔も大行列でしたが、
ルーブル美術館、オルセー美術館も大行列でした。

ルーブル美術館やオルセー美術館では
このミュージアムパスを持っている人専用入り口があるので、
大行列に並ばずにスムーズに入場できる快感は
パス事前購入者ならでは!です。
(ゴールデンウィークの某ネズミーランドのように混んでます)


まるでワタシが回し者のように
お得だお得だと書いていますが、
実はこのParis Museum Pass(パリ・ミュージアム・パス)
購入値段は、ユーロの変動によって変わります。

ワタシが購入した1月は、4日券が¥8200でしたが、
今サイトを覗いたら、¥7600に下がってました。




シクシクシク、、、、、








コメント:
この記事へのコメント:
乳がんブログ村にお姿がなかったので検索で発見!^^
「なんだかストーカーみたい?」と自分の事を思っちゃいましたが
ファンですからぁ〜!

これからも楽しいブログに訪問させて下さいね。
2015/04/19(Sun) 18:12 | URL  | yuria #G4Z.m8cE[ 編集]
oさん
こんばんは。
えぇ〜〜!!かっこいい〜〜!!どんなお仕事なの〜!?
ワタシの知り合いにいない種類のお仕事だわ〜☆
ちょっと憧れちゃう!
ところでF店情報ありがとうございます。今月は行けないのですがそのうちにね〜
ところで、今は景気がいいのでは?
2015/04/20(Mon) 22:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Eさん
こんばんは。
イイですね〜♡ ワタシも旅行したい国は沢山ありますヨ!
モチロンお金と休みと相談ですが、、、、体調が良い時に、行けるうちに行きたい所には行っておこう!
って思います、、、、本当。
また妄想Blog見にきてくださいね(笑)

2015/04/20(Mon) 22:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
yuriaさん
こんばんは。
いらっしゃーーい (笑) ← 桂三枝ふうに。
ストーカーじゃないですよ〜
ププッって笑える妄想Blogを目指します。
2015/04/20(Mon) 22:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
こんばんは。
いらっしゃーーい(笑)
乳がんというジャンルにこだわらずに、いろいろ妄想を混ぜながら?日常の日記かねたBlogを更新してゆきますね。また見にきてくださいね〜
2015/04/20(Mon) 22:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: