以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-03-11 (水) | 編集 |
先日、仕事を休んでPET-CT検査を受けた。

検査は朝8:00からで、午前中のうちに終了。
お会計は32000円だった。




急いで車で家に戻り、
学校から午前授業のみで帰って来た息子を乗せて
市内の呼吸器内科クリニックに向かう。



普段は『病院に連れて行ってくれ』なんて自分からは
決して言う事のなかった息子だが
『胸が痛いから病院に連れてって』と言い出していたのだ。



クリニックにて心電図やレントゲンで調べてもらったけど
結局原因はわからず。
多分、筋肉痛だろう、、、という診断に落ち着きました。
会計は、痛み止めの湿布を入れて2850円。



そんな息子を自宅に戻し、
今度は猫のピピをキャリーに入れて車に載せ、
いつもの動物病院へ再び車を走らせます。

今日も注射をしていただき、
消毒薬と塗り薬をもらって
ピピの診察代は5400円。(息子よりも高い


家族(ニャンズも含む)で病院DAYな1日だった。



こうして〜
ワタシの貴重な『平日の休み』は終わった、、、、、。



PET-CT検査の話はそのうちに。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
   はじめましてチョコチョコと申します。
にゃんこのお医者さん代ってかかりますよね。
でも家族だモン、そこはケチれない。
今は、住宅事情により飼えませんが、実家で飼っていた
ニャンズの写真を部屋に飾っています。

 そして全摘もしちょります。
うすうす気づきつつ、重い腰をあげなかったんですが、
昨年秋から冬にかけて、しこりがドカッと大きくなったようで
ヤバッと年末にやっと受診しました。
大きな病院に紹介無し予約無しで行き、マンモしてエコーして。
大慌てで診察中の医師のところに走って行くエコー技師さんの姿を見送りつつ
(そうだよねぇ、癌確定だよねぇ)と横になったまま眺めてました。
細胞診、針生検までその日に済ませ、「細胞診の結果、乳癌です」と告げられました。
そして年明けにCT、MRIと検査し全摘しました。
今は、タスオミンを毎日飲んでいます。
きのう、ぴこるるさんのブログを発見し、ズーッと読んでました。
手術中の医師の胸元からPHSを取り出す記事、あまりに面白くて、アタシも若いにーちゃんの方がオッサンよりテンション上がるって相方(ダンナ)にも見せて。
これからもときどきお邪魔させてください。
長々と失礼しました。


2015/03/12(Thu) 17:57 | URL  | チョコチョコ #.rBA.pw.[ 編集]
チョコチョコさん
初コメントありがとうございます。
楽しいコメントにこちらも嬉しくなりました。
あったね〜その漫画、そういえば〜(笑)
まだ手術が終わって間もないんですね。
タモキシフェン(タスオミン)飲み始めて副作用に悩まされてはいませんか。
上手に副作用を乗り切って、これから毎年毎年をクリアーして行ってください。
またBlogに遊びにきて下さいね。
2015/03/12(Thu) 22:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: