以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-03-16 (月) | 編集 |
先日のBlogでも触れたが、
ワタシの主治医(手術の執刀医)がもうすぐ転勤になる。

ワタシは看護師なので
早くから移動の事は知らされてはいたのですが、
やはり自分の主治医との別れは
少し淋しいですね。

口に出しては言えないけれど
手術後5年間は、、、、本当は見守ってもらいたかったなぁー
なんて。






先週の金曜日。

外科外来の看護師やクラークさん有志で、
ささやかながら主治医の送別会を開きました。
場所はいつもの居酒屋(笑)

20150316212458103.jpg

主治医は熟女8人に囲まれて 迷惑そう? いやいや嬉しそう(笑)




先生

大変お世話になりました。

最初の出会いはORナースとして。
次に、まさかの患者として。
復帰してからは乳腺外科外来の看護師として。




新しい病院に行っても
お仕事頑張ってください。



主治医の転勤先の病院について行く!と言う、
患者さんが何人かいるけれど、
ワタシはここで頑張ります。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
いつもこっそり拝見していました
こんばんは
いつもこっそり拝見してたのですが
話題が主治医関連だったので
コメントいれてしまいました!

わたしも今月末で長らくお世話になった主治医とお別れなんです。
転勤ではなく、勇退されるのですが、もう何処かの病院にいって診察されたりはしないとの事で、非常に非常に名残惜しく、そして不安にも思いつつ。

春は色々新しい事が始まって、しかし別れの季節でもあり。

でもやはり、自分に何かあった時に、私を最後まで見ておくれ!と密かに思っていたので、ほんとに悲しいですー!
なのに先生はつれないんですよ。笑
ちぇ。
次回の診察でお別れです。
主治医が変わるって、若干不安もありますが、いい関係が作れたら、と思います。
先生との相性もあるとおもうので
なんだか今からドキドキです。

2015/03/17(Tue) 22:08 | URL  | 七もぐちゅ #-[ 編集]
ささやかな送別会にしては御馳走ですね^^!

マイ主治医も凄く良い先生なので、転勤になられると辛く悲しいし、私も転院を考えちゃうと思います。

ぴこるるさん、最近マンガないですね~~
ぴこるるさんのマンガ・写真、大好きです^^!
2015/03/18(Wed) 21:15 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
七もぐちゅさん
初コメントありがとうございます。
七もぐちゅさんのBlog見てましたよ〜
(ワタシの方が何十歳も年上のオバちゃんだけど)同じオタク?を感じていたので(失礼!)
更新を休まれるとのこと、色々お忙しいんでしょうが、またイラストブログ更新されるの楽しみにしています。
本当は家が近かったら、イラスト教わりたいくらいですよ〜(笑)
お互い、次に感じの良い話しやすい先生が来られるとイイですね。
2015/03/20(Fri) 05:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
ふふふ、、、ねこみかさん、写真にダマされているね。
本当にささやかな宴会でしたよ〜。ねこみかさんは主治医の転勤について行く派なんですね。
うーーん、距離が問題なんですよね、、、、、。
マンガなかなか時間がなくって、、、コメント入れるのが精一杯なんですよ〜。今、スタッフも減ってて、仕事から帰ってくるとヘトヘトでね。
2015/03/20(Fri) 05:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
気持ちわかります。
ワタシは自分の仕事している病院で治療を受けたので、職場では隠し様がないというのもあったんですが、一方ご近所さんやママ友には話していないですからね。
正直に話せる人、この人には特に話さない人、のボーダーラインって難しいです。結局は噂で不本意な人にまで広まってしまったり。そういうことを考えるのが煩わしい人は、もうオープンにカミングアウトしちゃうんだろうけど。
ズラなの?って指摘された時に、『ストレスで500円玉ぐらいの脱毛ができちゃってさ、治らないからズラ使っているの〜!』とか明るく誤魔化すのなんてどうかしら?
『実は白血病で、、、あの美人がなる病気で有名な、、、ワタシも美人だから?(笑)、治療で髪が抜けちゃったから、今はウィッグなのよ〜』なんて、うまく言えればいいんですがね。
どの位の友人関係かでも違うかな、、、
ファイト!です。
2015/03/20(Fri) 06:04 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
oさん
主治医が喜んでいたかどうかは微妙です。
本当は若い娘が好きなんですから。←実は。
oさんも主治医を追いかける派なんですね。
2015/03/20(Fri) 06:10 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Mさん
こんばんは〜
その後はいかがお過ごしなのかな〜とは思っていたんですが。
今でも切ないんデスね。時が解決してくれるといいんですが、、、、。
2015/03/28(Sat) 23:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: