以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-02-08 (日) | 編集 |

金曜日まで
内科外来の看護師として新しく働き始めました〜


基本的には同じ外来看護師。

同じような仕事をするので、
大きな戸惑いはありませんでした。



血液内科のH先生と内科のブースで会った時に

『あれ?なんでぴこさんココ(内科)にいるの?』

と聞かれ、


『外科をクビになったのッ』



そう答えると、H先生ったら



『ははは〜〜 ( ̄▽ ̄)』

だって。



本気にした?まぁ、別にいいけど。







この土日は
自分メンテナンス(美容室・その他)とか、
同級生と オバちゃんウサバラシ宴会 じゃなかった

20150208104259450.jpg写真はこの1枚しか撮らなかった

女子会 (笑)とか、

3ニャンズのうち、
1匹を動物病院に連れて行ったりとか、
忙しくしてます。




それから今週は
大学生の娘の春休み突入に合わせて
母娘旅行を入れたので、
その準備で落ち着かない感じです。



火曜日
ワタシの車で出発なので、
当日雪で高速道路が閉鎖!なんて事態には、ならないように。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
忙しそうですね
配置換え、ぴこるるさんぐらいキャリアがあると
なんてことないのかな?
でも、知らないうちにストレスたまってたりするかもしれませんね。
娘さんと旅行なんて羨ましい♪
思いっきり楽しんで、また仕事やブログのために(?)
エネルギー補充してきてください。
お気をつけて~。
2015/02/08(Sun) 12:42 | URL  | ばんぶるびぃ #dAlq4Zms[ 編集]
ばんぶるびぃさん
こんばんは。
配置換えは本音は嫌ですけれどね、『メリット』もある!はず。
そう考えるようにして、慣れるまで乗り越えてゆこうと考えています。
夜勤のある職場じゃないだけまだ、いいんですよ。
ただ、外科外来よりも立ちっぱなしなのが、辛いかな、、、。

2015/02/08(Sun) 17:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Aママさん
自分の今の体調にちょうど合う、漢方薬が見つかって良かったですね!
それに、担当医師も看護師さんも、よいアドバイザーに巡り合えて良かったですね。
娘さんと協力して、、、側にお互いただいるだけで、、、それでも心強いものです。
母娘、頑張ってくださいね。
2015/02/08(Sun) 17:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Uさん
こんばんは。
非常に内容がデリケートな話なので、正直なんてリコメしたらいいだろうと、、、悩んでしまいました。
Uさんからのこの情報で、無責任な事は簡単には言えない、、、、例えば転院のススメとか、そのようなアドバイスはとてもこのコメント欄で単純には出来ないなぁ、と思うのですよ。
大学病院に通院なら、必ず1Fの受付当たりに『相談室』がないですか?がん拠点病院になっていませんか?
MSWとか、認定看護師とか、カウンセラーとかがいるはずです。そこでまずお話を聞いてもらってはいかがですか。医師との関係の修復ができるといいのですが。
2015/02/08(Sun) 18:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: