以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-02-13 (金) | 編集 |
エッフェル塔の入場チケットは
日本であらかじめ、インターネットにて申し込みしていました。

20150213032145270.jpg

朝9:30の入場チケットを申し込んでいたのですが、
朝早くにメトロ(地下鉄)で到着しすぎました。

20150213032146ebb.jpg

reservationがあったので、
スムーズにエレベーターにて上がれます。

2015021303214779b.jpg

残念ながら景色はイマイチ。

夜に雨が降り、湿度が高めで
ガスっているためか、白いモヤで、遠くの景色までは見えませんでした。


凱旋門がやっと見える程度で、サクレクール寺院は見えません。


残念。




バトーパリジャンに乗船しセーヌ川遊覧を経験。
セーヌ川から見るパリの街並みを楽しみました。


船を降り、
アンヴァリッドを目指し
てくてく歩きます。(歩ってばかりで娘に嫌な顔をされる)

20150213032149064.jpg

アンヴァリッドの中央に安置されている
この、ナポレオンの棺が見たかった。

20150213032150d89.jpg

再びてくてく歩き出し、セーブル・バビロヌ駅方面を目指します。
(足が痛い娘は不機嫌になり、お互い無口となる)



目的の場所が見えてきました。


ここ!

パリに来たら、また絶対訪れたかった場所。

20150213032223876.jpg

「奇跡のメダイ教会」

201502130322252b2.jpg

ワタシのblogを、昔から全部読んでいる人はご存知でしょうか。

2011年、ワタシはこの教会を訪れる目的でパリにきました。
病を治すという、幸運をもたらすという、メダイを得るために
わざわざ訪れたのです。

あの当時、3年後の自分がどうしているか、まだまだ不安でした。


あれから3年、、、、
無事に今を過ごせています。
その報告も兼ねて、今日もお祈りしてきました。

もちろん、今でもメダイはいつも身につけています。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
またパリとはいいなぁ~
娘さんに嫌がられようが、パリは歩いて巡ると楽しいですよね。

びこるるさんから頂いたメダイや自分でこのメダイ教会で購入したメダイ、大事にしています。
私がびこるるさんのブログに初コメントしたのも、私と同じでヅラでパリに行く人がいる~と思ってだったことを思い出します。
私もびこるるさんと同じように、旅行したり仕事できたりしている今を有難く思い、人生を過ごしたいと思います。

パリはテロの影響で警備は厳しいですか?
お気をつけて楽しんでください。
2015/02/13(Fri) 09:11 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
素敵な旅を(^_^)b
なかなか充実した忙しい?旅みたいね♪
思い出とお土産たくさん心とバッグに詰めて気をつけてお帰りください。
クイズに不正解だった私にもメダイを頂きとても感謝しています。
もちろん毎日身に付けてますよ♪お陰様で51歳の誕生日を迎えられました(笑)
2015/02/14(Sat) 22:57 | URL  | tomuta #-[ 編集]
Bunさん
Bunさんの旅の色々は、もう既にチェック済みです!(笑)
Bunさんの、ワタシ憧れの豪華旅行と違い、、、うちはコブ付き!2人分なので、なかなか豪華旅行という訳にはいきませんがね〜〜。ムスメには、早く独立してほしいです。そしたら、ゆっくりと好きな旅行が一人で出来る。
2015/02/16(Mon) 02:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
oさん
看護師のお母様と同じとは、嬉しいです。
月とすっぽんじゃないですよ。
ワタシそんな立派な看護師じゃないんですが、なにか?誤解していますね?
仕方なく働いてるただの妄想好きの看護師なんですよーー。
変わっていると、昔はよく言われましたし(笑)
2015/02/16(Mon) 03:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
tomutaさん
ヤダァーー!
年齢書かないでいいですぅ(笑)
ワタシも書いていないんですから!( ^ω^ )
お互いおめでとう!ですよね〜。
2015/02/16(Mon) 03:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: