以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-01-18 (日) | 編集 |


インフルエンザ
流行ってますね。

うちの病院の外来のスタッフも、
ほぼ全員強制的に予防接種を受けているのにもかかわらず、
何人か、罹患し休んでいます。

今年のインフルエンザワクチンでは、
30%しか効かない?


そんなニュースを見ました。


せっかく痛い思いしたのにね、、、、



我が家では、
同じ年のオットも
子供達も、
過去にインフルエンザに罹ったことがありますが、
ワタシは今まで1度もかかったことはありません。

(なぜかココだけ丈夫だった)




我が家の近年の
インフルエンザ予防といえば、
ストーブの上にヤカンを載せて

、、、、、加湿です。

20150118142816cf4.jpg

ウィルス防御してくれる?空気清浄機も、
加湿器も無い我が家ですが、

このヤカン加湿で、
ウィルスの活動を抑制させ、
この冬をなんとか乗り切る予定です。






それから






今日は愛車の車検の日で、
今はディーラーさんからの連絡待ち。


先程
担当者さんから電話があり、
メンテナンス含めた料金予想が14万4千円と!



・・・・・・・




車が無ければ生活できない田舎だし
そもそも通勤で長距離毎日乗っているし
必要経費みたいなもので仕方ないよね。



14万円。




カードで払って、ポイントを稼ぐか、、、、







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
mikiさん
こんばんは。
そうなんです、、、、我が家なんです。
我が家のインテリアは
なんちゃってカントリー調なのです(笑)
餃子美味しく出来ましたか?
ワタシの方は、もうしばらくスイッチ入りません、、、、。

2015/01/18(Sun) 23:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Mさん
その後どうですか。
まだ退院直後で、体調も不安定でしょう、、、、。
えぐれているような痛み、ワタシもありましたよ。
きっと、みんなそうで、多くの人が通る道なのだと思います。
前回のリコメにも書きましたが、相談出来るトコロ、人、
見つかるといいですね。
2015/01/18(Sun) 23:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Aママさん
こんばんは〜
キティラーですか!おっと、意外です。
放射線治療の副作用は、皆さん、似たような事をおっしゃいますよね。
だるい、眠い、疲れやすい、、、、とか。
頑張ってーーー!\(^o^)/

2015/01/19(Mon) 22:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kさん
コメントありがとうございます。
来月からECですか!ワタシもEC乗り越えました〜〜
頑張ってくださいよ〜
受けてる当時は辛かったです、、、凹みました、、、、でもね、
1クール目が一番辛くて、最後の4クール目が一番楽でした(ワタシの場合)
自分なりに、対処方法を学習して行ったからなんでしょうね。
大丈夫、乗り越えられますよ!
2015/01/19(Mon) 23:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
初めまして。
明日、乳癌を告知されます。
年末にシコリを見つけて、年明けに信頼してる先生(看護師をしてた頃に一緒に働いていて開業された先生)のクリニックを受診しました。
先生はマンモとエコーを見て「あまりいい印象ではないです」と画像を詳しく見せてくれたので自分でも癌だとわかりました。
その時の細胞診はクラス3。
先週、手術を受ける病院で針生検を受けて今日はMRI。明日全ての結果を聞きます。
子供が出来たのが遅かったので4●歳なのに子供は小1と年少です。
どんな結果でも下の子が20歳になるまでは絶対に生きたい!
まだまだ1人になると泣けてくるけど、ぴこるるさんのように毎日を楽しく時には愚痴って(笑)前を向いていきたいなぁ。
明日、頑張って受け止めてきます!
2015/01/20(Tue) 13:48 | URL  | HIre #-[ 編集]
Hさん
コメントありがとう。
Hさんも看護師さんだったのですね?
なってしまった事は不運でしたが、決して不幸ではないと、有名な医師が自身のBlogでもおっしゃっています。
ワタシも、手術、抗ガン剤、脱毛、配置換え、人の噂、などなどイロイロ苦労はありましたが、
でも、良いこともありますよ。(そう思ってないとやってられない!)
お互い、頑張りましょう!
2015/01/25(Sun) 10:57 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kさん
4月からですか、それは不安ですよね。
そうなんですよ、自分がウィッグだと、入浴介助はできるだろうか、車椅子からベッドへ移す時、抱きかかえる時、頭掴まれたらどうしよう、、、とか、余計な事色々考えちゃって。
うーーん、頑張って!としか、普通のことしか言えない、、、、。
新しい職場に、まず相談できる人(同僚・上司)が出来るといいです。
ワタシも頑張るし、kさんも頑張って。
時々は、ストレス解消の『息抜き』も大事ですーー。
2015/01/25(Sun) 11:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Sさん
コメントありがとうございます。
大きな心臓の手術されているんですね。経過が順調で何よりです。
さて、ワタシの方も、今週から内科外来に勤務することになりました。
循環器内科も、循環器外科もあります、、、ワタシも心臓の勉強しないといけないです。
まだまだ寒いですが、体調に気をつけてこの冬を乗り切ってくださいね。
ではまた、Blogに遊びにきてくださいね。
2015/02/01(Sun) 11:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: