以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-01-23 (金) | 編集 |
最近、
お気楽Blogばかり書いていたけど、

仕事中に、
ある嫌な事があった。



Blogに書いて発散させられればマシなのかもしれないが、
内容が非常に複雑なだけに、
書いても、上手く人に伝わりそうにない。



泣きたくなる訳ではない。

怒りまくることでもないが、

なんとも気持ちがモヤモヤとしてしまう。





ダメだ!

ダメだ!!


こんな感情に囚われていてはダメなんだ!


四十ウン年も生きていれば、
そりゃぁーー
嫌な事、辛い事、ワンサとあるよ。
あとから後から起こってくるよ。



でもさ、
そんな感情にドップリと、自分がとらわれちゃ、駄目なんだーー。



とらわれちゃ、ダメ。
とらわれちゃ、駄目。

そう自分に暗示をかけて。


頑張れ!ワタシ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
大丈夫。
ファイトじやー!!
ビバ♪昭和♪イェーイ\(^o^)/
2015/01/24(Sat) 00:22 | URL  | あや #-[ 編集]
遅くにコメントすみません。
大丈夫ですか?ホント四十何年って生きているうちにはいろいろとあるものですが、愚痴を言ったり少し発散できる所があるといいですね。私も、どちらかというと平和主義で、争いごとが苦手、悪口なんてものにはホントその場から逃げたいくらいで、
でも、そんな平和な日々なんてなくて、スタッフ間はいい感じでも、ドクターの愚痴を聞く役はメンタルやられそう(>_<)うまく発散させてスッキリできるといいですね。
私は放射線10回終わりました。二回目くらいから宿酔?みたいな症状が出現し、最近ではふわふわ感と吐き気で、食欲低下。宿酔なら、徐々に軽減するはずなのに、逆に増しているから、担当ナースさんに、仕事しながらの治療にストレス感じてる?とか、メンタル的?って思われているみたいです(T_T)毎回、先生に相談していますが、先生もお困りの様子(>_<)もう、自分でもどうしたらいいかわからない(T_T)でも、頑張ります!…頑張ってください(*^^*)
2015/01/24(Sat) 01:22 | URL  | アルパカママ #-[ 編集]
わかる~
私は100均で何も考えずに買い物しちゃうんです。後で何で買ったのかと思うような物も…。でも芯がきちんとあって、自分の考えを主張出来るようになりたいと思ってます。(でも、3000円までと決めている所が小心者でしょ)
2015/01/24(Sat) 10:05 | URL  | モンノ #-[ 編集]
ボディブロー的、地味めでイヤな事?…かも。
ぴこるるさんに、元気玉●投げてみましたヾ(@^▽^@)ノ
いつもお疲れ様ですo┐ペコリ


2015/01/25(Sun) 01:33 | URL  | のり松 #-[ 編集]
あやさん
コメントありがとうございます。
励ましてくれてありがとう。
うれしいです。
2015/01/25(Sun) 09:25 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
そうなんです。
最近、お仕事上での困難事例はないな!って思っていたんですけど、ちょっとトラブルに巻き込まれました、、、、。見て見ぬフリをすればよかったのか、、、、でも、ワタシは患者さんに誠実でありたいと思ったんだよねーー。
でも、上から見たら、ワタシは『出る釘は打たれる』であったようで、、、。フーーツ。
2015/01/25(Sun) 09:35 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
アルパカママさん
おはようございます。励ましのコメントありがとう。
普段は、なるべく目立たぬように、目立たぬようにと勤務しているんです。
でも、、、、患者さんによかれと思って行おうとした行為に(まだ行動起こしていないんですけど)
上から、ストップかけられました、、、、。
『誰が責任取るんだ』と?いわれ。
結局、何も行動しないことが一番なんですか?リスクマネジメントなのか???
そう、モヤモヤしてます。
お互い、、それぞれの立場でがんばりましょう。
2015/01/25(Sun) 09:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
モンノさん
励ましコメントありがとう。
お買い物で発散できるといいですよね。
今回はちょっと無理みたいで、、、時間が解決してくれるかなーー。
2015/01/25(Sun) 09:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Aさん
コメントありがとうございます。
気持ちが凹んでいるのか、モヤモヤしているのか、自分でもよくわからない気持ちなんです。
ただ自分の方向性は間違ってない!と今でも信じているので、上からストップがかかったことに、モヤモヤしているんです。
まぁ、明日からも頑張ります!
2015/01/25(Sun) 09:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
のり松さん
おはようございます。
エールありがとう。!
元気玉ありがとう!
ワタシの目指した方向は間違っていない!と今でも思っているので、明日も堂々と勤務してきます。
ワタシに同情してくれる先生もたくさんいるのでね。
2015/01/25(Sun) 10:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
我慢代もお給料のうち、そう思って仕事してます。
そうでないとやってられないことも・・・
でも気持ちはなかなか落ち着きませんよね。
そんなときはワーッと吐き出したり、理解できないなんてかわいそうな人、とでも憐れんでやり過ごしたり。

いつか「ぴこるるさんが正しかった」とぎゃふんと言わせてやってください。
その日までFight! です
2015/01/25(Sun) 23:23 | URL  | はる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: