以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2015-01-05 (月) | 編集 |
ワタシ
Nさんのblogの更新を
いつも心待ちにしてた。

そのNさんが昨日亡くなられたと知った。


いつかこんな日が来るのは
わかっていたけど、
でもやはり悲しい。





彼女はご自分のblogの中で
闘病の話以外に
海外でのバカンスの話
都内の素敵なお店の話などもBlogにて紹介をしていた。


密かにファンだったワタシ。

実は、、、、
そのBlogにて紹介されていたお店に
blogで紹介された後に行ってみた事もあったんです。




お逢いした事はなかったけれど。
(勇気を出してコメントしたことあり)






看護師なんかしていると、
サバイバーさんのBlog(闘病記)を読むと

今は、とても厳しい状況・体調である事が、
リアルに想像できてしまう。

職業柄、
ターミナル期の様子が
容易に把握できてしまう。



彼女のBlogもそうだった。

大変厳しい状況の中、
それなのに
頑張って記事を更新されている様子が
把握できた。



そんな時


遠くの地から、ワタシは祈る。





どうぞ、その時
痛みが無く
眠りにつく事が出来ますように。

安らかな、
お別れができますように。








Nさんのご冥福をお祈り致します。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
Nさん‥ですか?
昨年末から更新もなく、気になっておりました。

Nさんはご自分がどんな状況になろうとも「今を大事に生きる」と言うメッセージをいつも発信してくださり、励まされていました。
同病に対する温かい優しさに時には泣いてしまう事もありました。

とても残念です。
ご冥福を祈ります。
2015/01/05(Mon) 15:07 | URL  | yuria #G4Z.m8cE[ 編集]
私もファンでした。
ぴこるるさん、お久しぶり。私も気にしていました。そうだったんですか。。。私もファンでした。彼女の強さにいつも励まされここまで来ました。素晴らしい方ですよね。彼女から学ぶ事が沢山あります。明日は母の命日です。1月の悲しい思いでが増えました。でも生きて行かないとね。前を向いて、Nさんの様に。
2015/01/05(Mon) 17:36 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
悲しいですね
更新がないので、気になっていました。教えて頂いて有難うございます。
2015/01/05(Mon) 22:59 | URL  | tyoko #-[ 編集]
yuriaさん
Blogで記事にするのを本当は悩みました。
でも、とても尊敬し憧れていたBlogでしたので、ワタシの言葉で、ご冥福を お祈りしたく、記事にしました。
同病の人へのエールがとても温かい、素敵なブロガーさんでした。
2015/01/05(Mon) 23:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
こんばんは、お元気ですか。
彼女のブログ、、、本当に凛としていて、頭も良くて、優しくて、ユーモアもあって、素敵なブログで、惹きつけられましたよね。お亡くなりになられて、、、残念でなりません。
彼女の綴る言葉を、彼女のブログの沢山のファンは、まだまだ読んでいたいと思っていただろうに、、、、。
ワタシたちは、彼女のブログから得たものをこれからも忘れないようにし、生きて行きたいです。
(妄想ナースのぴこるるっぽくない事を書いてしまいました、、、)
2015/01/05(Mon) 23:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
こんばんは。その後おかわりないですか。
そうなんです。とても残念でなりません。
まだまだ彼女の綴る 言葉を、読ませていただきたかったのですが、、、、。
ブログ村の中で、凛とした素敵な存在な方でした。
2015/01/05(Mon) 23:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Kさん
こんばんは。その後もお変わりはないですか。
凛とした、とても素敵なブログですよね。
本当に残念です。
2015/01/05(Mon) 23:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Nさん
コメントありがとうございます。
『凛とされた美しいブログ』本当にその表現はピッタリです。
ワタシの入れたコメントも覚えていらっしゃるとはi-202
心が挫けそうな時、これからも時々読み返してはエールを頂きたい、、、
非常に魅力的で素敵なブログですよね。
2015/01/05(Mon) 23:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Tさん
こんばんは。もちろん覚えています。
そうなんです、、、、、。本当に残念でなりません。
沢山気づかされることがあり、学ぶ事も多かった、
凛とした素敵なブログでした。
2015/01/06(Tue) 00:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
tyokoさん
コメントをありがとうございます。
本当はBlog記事にすべきなのか迷ったのですが、、、
気がついてしまった以上、スルーは出来ない。
ワタシの言葉で、どうしてもご冥福をお祈りしたい、、、という思いで、記事にしてしまいました。
凛とした、本当に素敵なBlogの方でした。
2015/01/06(Tue) 00:10 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ごぶさたしてますおマメと申します。
そうですか・・・旅立っていかれたのですね。
わたしもお会いしたことはなかったのですが、
長い間ブログを拝見し元気をいただいていました。
淋しいですね。
おつかれさまでした、ありがとうございました、と伝えたいです。
2015/01/06(Tue) 09:30 | URL  | おマメ #-[ 編集]
お久しぶりです(名前を変えたので分からないかも…)

Nさんのこと、記事にしていただいてありがとうございます。
そうじゃなかったら、私は気が付かなかった気がします。
俄かには信じ難く、仲良しでいらした方のblogをいくつか拝見して、
事実なんだと受け容れました。

blog上で何度かやり取りをさせていただきましたが、聡明でいらして、
穏やかかつウィットに富んだ対応をしてくださる方でした。
長文のblog記事は、サラッと読めてしまう文才にいつも感心しきりで、
内容も私好みの食べ物の話が多く、更新を楽しみにしていました。

身体の苦しさから解放されたので、それは本当に良かったと感じますが、
それでも、とても残念です。
2015/01/06(Tue) 19:13 | URL  | あやを☆ #KDTXero2[ 編集]
おマメさん
こんばんは。その後もお変わりないでしょうか?
凛としたブログの中に同病の後輩?に対する優しさ・エールがあって、ユニークさも合わせ持った記事を書けるブロガーさんでした。
憧れました、、、
そうですね、ワタシも同じ言葉を、、、、伝えたいです。
2015/01/06(Tue) 22:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
あやを☆さん
こんばんは。
お久しぶりですね、、、、わかりますよ。
ピンクリボンシンポジウムでお逢いした⚫⚫⚫AYAさんでしょう。
その後お変わりないですか?
コメントのやり取りされていたんですね。本当に凛とした素敵なブログですよね。
本当に残念です。
2015/01/06(Tue) 22:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぴこるるさん お久しぶりです。 4年半前に告知された時、この方のブログに出会いました。 わたしもお会いしたことがないのですが、彼女のファンでした。 こんな素敵な方が私よりも先に旅立ってしまったなんて、神様は理不尽です。 
「ワタシたちは、彼女のブログから得たものをこれからも忘れないようにし、生きて行きたいです。」 本当にそうですね。そうやって彼女は私たちの中で生き続けてくださる、そう思います。 
2015/01/09(Fri) 22:34 | URL  | Pat #amXlFcx2[ 編集]
Patさん
こんばんは。
Patさんも密かにファンだったのですね。
凛とした印象の、沢山気づかされた、学ばせていただく事の多かったブログです。
これからも、時々読み返したいですよね。

2015/01/09(Fri) 23:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Shoさん
> 職業上、知りえた情報ですか?そうであればコンプライアンス上ありえません。
ワタシのBlogをキチンと読んでくださっていらっしゃる方なら、
(居住地が全く違うのに) 職業上知り得る事が可能か、おのずと把握出来るはずです。
こんな的外れなコメントを残す所が、ちょっと読んだだけの「通りすがり」と思われます。
>なんかとても嫌な気分になりました。
他人のBlogを読めば様々な感想・意見が出てくるかと思います。感じ方は人それぞれ、千差万別です。
自分とは考え方が違うと違和感を持っても、通常はスルーすべきです。


2015/01/10(Sat) 00:04 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
初めてカキコさせていただきます
Nさん、やはりそうでしたか・・・。
ぴこるるさんのブログと共に、私には大きな心の支えにさせていただいていたブログでした。
クリスマスの更新を最後に更新が途絶え、日に何度も訪れては気を揉んでおりました。
悲しいですが、でも彼女の過去記事にあった一文、「どんなことがあっても、それでも自分は幸せなのだと気付いた時に、その人の不幸は終わる」という言葉を噛みしめながら、一日一日を大事に生きていこうと思います。
それにしてもNさんのブログの最後の言葉、本当にNさんらしいですねえ!
泣きながら、思わず笑顔になってしまいます。
2015/01/13(Tue) 23:22 | URL  | W #fdnmpEyE[ 編集]
Wさん
コメント有難うございます。
いやいや、、、
ワタシのblogなんぞは全く支えになんてならないし、、、、
ワタシなんぞとは天と地ほども差のある、Nさんは素敵な凛とした印象のblogです。
彼女の考え方、闘病へのスタンス、病の同輩や後輩にたいする、エールにあふれた名文!の数々、
たくさんの読者のバイブルになってます。
もう、、、、、続きが読めないのが本当に残念です。

2015/01/14(Wed) 14:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Gさん
はじめまして、ではないですよね、、、、、。

2015/01/14(Wed) 23:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ありがとうございます
初めて書き込みさせていただきます。
ずっと、気をもんでおりました。今は、涙がとまりません。お目にかかったことはないのですが、大ファンだったのです。悲しいけれど、教えてくださってありがとうございます。
2015/01/17(Sat) 07:48 | URL  | hh #195Lvy4Y[ 編集]
hhさん
コメントありがとうございます。
hhさん大変ショックを受けられたんですね。
今は、すこしはショックから立ち直る事ができたでしょうか?
色々ありますが、、、、
お互いにそれぞれの置かれた場所で、がんばりましょ。

2015/01/18(Sun) 12:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: