以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-12-23 (火) | 編集 |
7月に、
23年間使用した洗濯機を買い替えた話を書きました。
乾燥の機能の無い、ごく普通のお手軽値段の洗濯機です。

洗濯機とは別に、
衣類乾燥機はガスの『乾太くん』を持っていたので、
洗濯機に乾燥機能は必要なかったのです。



ところが、、、、12月のある日。


その衣類乾燥機『乾太くん』が故障です。


スイッチは入るし、動き出すんだけれど、
しばらくしてエラーが点灯し、止まってしまう。

スイッチをリセットしても、
外せる所や内部をお掃除しても、何度やってもダメでした。


『乾太くん』我が家にきて、15年くらいだったかな。
(正確に覚えていない)


いつも購入しているガス屋さんに連絡して、
修理可能か見にきてもらったら、

『メーカーに連絡して、交換部品の在庫があったとしても、もう使用年数が年数ですし、新しく新型を購入した方がイイと思いますよ。』との事。


やっぱりね、そう言われると思ったーーー。


ワタシ『新しいガス乾燥機って高いですよねー?』
ガス屋『ハイ、10万は超えちゃいます』
ワタシ『デスよね、、、、』 ( ̄O ̄;)



冬のボーナスが出て、ちょっと潤ったと思ったら、、、

これだよ _| ̄|○




この冬に自分の車の車検はあるし、
家のあちこちが(ニャンズのおかげで?)傷だらけで
壁紙(クロス)も張り替えないと。



入ってきたけど、出て行くのも早いです。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
出て行きますよねー
うちは明日、ガス給湯器の交換なんです。
マンションで、お風呂と床暖房に使っていますが12年目でお風呂の追い炊きと床暖房が出来なくなりました。
修理出来るかも?と淡い期待をしていたのですが、部分的に修理しても本体がいつ駄目になるかも知れないから、と交換を勧められました。
私の月収をちょっと超えちゃいます。
安心のためにしょうがないけど、アイタタタ‥です^^;
2014/12/23(Tue) 17:21 | URL  | yuria #G4Z.m8cE[ 編集]
yuriaさん
素早いコメントありがとうございます。(*^^*)
ガス給湯器!我が家も2年前に交換しました!すごくお値段かかりました!我が家はガスコンロと一緒に買い替えたので。
そう、、、ガス屋さんは、上手いこと言うんです。(まるで脅迫?するかのように)
ガス器具はちゃんとしたのを使用しないと、ガス漏れ事故が怖い、みたいな話をにおわすんです。
それ言われちゃうと、修理じゃなくて、新品購入へと気持ちが傾いてしまうのよね。
安全のために。もともと、そろそろ壊れるかな?と予見していたら良かったんだけれど、突然の出費になったので、、、、、。まぁ仕方ないですね。
2014/12/23(Tue) 17:35 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
給湯器交換しました
ものが壊れる時って突然が多いですよね。
家電も同時期に次々と、と言うのが多いような気がします。
私は「家電崩壊パレード」と呼んでいます(笑

今回の給湯器は自分へのクリスマスプレゼントだと思って「わ〜い♪」と喜ぶ事にしました。
‥「パロマ」と言うブランド品‥‥^^;
2014/12/24(Wed) 18:36 | URL  | yuria #G4Z.m8cE[ 編集]
yuriaさん
はやり新しい家電は、なんとなく嬉しいですよね。
今回交換しておけば10年は大丈夫でしょうか。
10年くらいは安心ですよね?
ガスの床暖房を使っているんですか!いいなー、暖かそうです。
床暖房、、、、羨ましい〜♡


2014/12/25(Thu) 22:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: