以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-11-25 (火) | 編集 |
お掃除ロボット『ルンバ』を自宅で使っています。
うちのルンバ、とても働きものなんです。

家人がお掃除にセンスが無い分、
ルンバが一生懸命働きます。

3匹のニャンズの足の裏にくっ付いて
リビングまで運ばれた猫砂も
ルンバは頑張って吸い取ってくださる。
(取りこぼしもある)

それでも、あぁー、
ありがたや、ありがたや。


先日ワタシが家に帰ってから、
いつものように吸い取ったゴミを捨てようと、
ルンバのゴミ取りケースを外したら

なんと中から中身の入ったままの
ノルバデックス錠が、、、、出てくるわ出てくるわ。

201411162309028b0.jpg


ぎゃーーっ

何故にルンバのゴミ溜めの中から?


シート状のまま
朝はリビングのテーブルの上に置いてあったはずのノルバデックスよ。

何故に、ルンバゴミの中にいるのさ。





犯人は、、、、



ニャンズだ。



それもイタズラ『チャチャ』に違いない。



チャチャは、他の猫が齧らないような物を齧るのだ。

写真のノルバデックスをみてもわかるだろうが、
全部ニャンズの牙(歯)で穴があいている。


テーブルの上にワタシが置いたノルバデックス。(←ちゃんとしまえって?)

ワタシが仕事に行っている最中にニャンズはテーブルに乗り、
置いてあった薬をかじりまくり、
挙げ句の果てはテーブルからバラバラと薬を床に落とし、
それをルンバが吸い取って行ったに違いない。


ニャンズの歯でパッケージに穴を開けられたノルバデックス。

さらには、ルンバの吸い取ったゴミの中から出てきたノルバデックス。

どう考えても、
これはバッチくて飲めない。
いくらズボラーなワタシでも、飲めない。(←あったり前!)

5錠も無駄にしたよーーー。




「モッタイナイ」オバケゴメンーー。

タモキシフェンの神様許せーー。








にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
ダジャレ?
ルンバから、ノルバって、ごろがいいですね~
でも、ニャンズ、食べちゃわなくて良かったですね。
お気をつけください!
家のニャンズも、やらかしますよ~色々!
最近の、一番ビックリしたのは、炊事用のゴム手袋の親指が無くなってた事。咬み痕がしっかり。
3日後くらいに、出るべきと頃から、ちゃんと出てきました、水色の親指が!
テーブルの上の軽いものは、取り合えず落としてみる、これも、習慣みたいです。
たまに、肝を冷やしますが、ニャンズは、私の、免疫アップには、大切な存在です。
2014/11/25(Tue) 19:34 | URL  | セナ #6TXv3vmU[ 編集]
(ΦωΦ)フフフ・・
ぴこるるさん♪
お口でふぅーーって吹けば飲めますよ\(//∇//)\タブン…
それより
飲み込んだのがルンバで良かったです^_^;
知ってる方のワンちゃんが
鎮痛剤を誤飲してしまい亡くなってしまいましたT^T
まっ
猫はグルメなので美味しいものしか
お口にしないですかね〜✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
2014/11/25(Tue) 20:19 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
セナさん
> ルンバから、ノルバって、ごろがいいですね~
お!スゴイ!気が付かなかったです。
ルンバからノルバ、、、、なるほど〜
そうすれば良かったなぁ!

> 家のニャンズも、やらかしますよ~
> 炊事用のゴム手袋の親指が無くなってた事。咬み痕がしっかり。

そうなんですね。うちのピピ♂もゴム手袋フェチです〜。もう何回もゴム手袋をダメにしましたよ(笑)
なんでしょ?あの臭さが良いのでしょうか。
> テーブルの上の軽いものは、取り合えず落としてみる、これも、習慣みたいです。
なるほど〜そうなんだぁ!どうりで!フムフム。納得!
セナさん詳しいなぁ!また色々教えてください。(^_^)
ニャンズも含めて可愛いペットの存在は、本当に免疫アップには欠かせない存在ですよね!

2014/11/25(Tue) 20:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ちぃさん
こんばんは〜!
> お口でふぅーーって吹けば飲めますよ\(//∇//)\タブン…
ぎゃはははは!!!
家に帰ってきてから、コメントチェックして爆笑しました!
楽しいコメントありがとう!
いや、、、、ちょっとワタシも1錠試しにチャレンジしようか考えましたが、うちのルンバごみに埋れてたノルバデックスなので、迷ったけど止めました。(←悩むなって!)
ワンちゃんそういう誤飲で亡くなるんですね。怖いですね。

2014/11/25(Tue) 21:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
お久しぶりです。
うちは朝5時半にタイマーでルンバ回してます。
ルンバ君が働いた後の床を見て「おお、毎日よく働いてくれて有難う」と感謝してますね。
洗面所のタオル入れ(木製)の角に、外反母趾予防のパッドを2個置いとくのですが、使おうと思うと朝無い・・・
まさか、とルンバのごみ受けの中をほじると、出て来ますね。
タオル入れの角にゴンゴンとぶちあてて落とすみたいですね。
うちのルンバ君、少々荒いみたいです。
2~3回、ごみ受けから出しましたが。ゴンゴン壁や家具に当たってるのに傷つけないのがさすがだな、と感心しております。

お薬は高価なので&猫ちゃんが飲むと危ないので、イタズラされない所へ管理して下さいね。もったいないですし。
2014/11/26(Wed) 03:30 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
題名から「いいなー」でした。

私の通っている病院ではジェネリックしか処方してもらえないので、ノルバデックス、羨ましいです。
2014/11/26(Wed) 23:28 | URL  | ふふ #-[ 編集]
ねこみかさん
ギョエーーーー!?(古いかしら)
ねこみかさん宅は、朝の5:30にルンバを活動させているの?
まぁ、早起きなルンバだこと、、、、起きられない、、、ワタシ。
我が家はお家が小さいのに、掃除機がルンバ含めて4台もあります。
しかし、、、全然綺麗になりません。
何故かって?掃除機が4台あっても、それを使いこなす人間はたった一人(ワタシ!)しかいないからなの。
シクシクシク、、、
2014/11/30(Sun) 22:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ふふさん
ふふさんの病院(薬局)は選択できないシステムなのですね?
選ぶ権利くらい欲しいですよね。
選べないって事実がプチストレスになりそうですよね。
2014/11/30(Sun) 23:15 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Sさん
>  座布団を差し上げたい。 
ありがとう♡
薬剤師さんがそんな説明(勧誘)をするとは、、、始めて聞きました。
商売根性でしょうか?それとも何か、、、もらっているのかな?
胡散臭い気がします。
2014/11/30(Sun) 23:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Aさん
雪どうですか。もう降りましたか?
放射線療法、、、、多分それね、うちでも始まったようです。
ただそれだと、(短いので)生命保険会社の給付に該当しなくなるとかなんとか?
聞いた気がするのですが、真偽のほどは?どうなのかしら?
2014/11/30(Sun) 23:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: