以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-11-16 (日) | 編集 |
昨日、看護学校の同級生5人で食事会(飲み会)があったのです。

その中の一人とは、10年以上ぶりの再会だったので
楽しみに出かけて行ったんです。



がっ、、、、



ワタシ甘めのお酒を何杯か飲んだだけで、
急激に気分が悪くなってしまい、途中でリタイヤ。

気分不快と嘔気、腹痛が強く、
急遽、オットに車で迎えに来てもらい
途中で帰る羽目になってしまいました。


うーーん。
自分の体調が情けない。



リバースはしなかったけれど、
今日も体調が思わしくない。(二日酔いでなく)
どうしたんだろ、、、。


やな感じ。

普段は元気にしていても、
ちょっとしたキッカケで
自分はやっぱり、⚫⚫なんだなぁーと
思い知らされたりする。
(⚫⚫は想像してください)



9月25日のBlogにて、某学会の論文集に投稿したと書いたけど、

その選考の結果を書いてなかった。


選考の結果は、
なんの間違いか、、、採択されてしまった。


でも手放しでは喜べなくて。
『採択 要修正』の条件付きだったから。

あぁ、面倒臭い

その指摘された修正箇所が沢山あって、、、、、

やっぱり、面倒臭い



スッキリとしない日々が続きます。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるるさん、ご無沙汰をしていて申し訳ありません。

3年前に乳がんが発覚した時は色々教えていただき、ぴこるるさんのブログで沢山勉強させていただきました。

今もブログは毎日覗かせていただいていますよ♪
本当にその節は色々ありがとうございました!
って言うか…覚えているかなぁ…(^_^;)
⚫⚫のhiromiです!

術後抗がん剤とハーセプチンを一年した後に仕事に復帰し、その一年後の今年の初め肺と骨、鎖骨リンパ節に転移してしまい、7月で仕事を退職して現在は治療に専念しています。

リンパの上に腫瘍が出来、こぶし大まで大きくなりましたが放射線で小さくする事が出来ました。トリプルネガティブが確定して、抗がん剤はアバスチンとパクリ、ゾメタを受けに毎週通っています。

背骨の痛みや息切れ、薬の副作用による発疹や身体の倦怠感がひどくて家でゴロゴロしてばかりですが…ぴこるるさんや色々な方々のブログを毎日読ませていただいて励みになり元気をもらったりしています(*^_^*)

ぴこるるさんがお仕事とっても頑張っている様子をいつも拝見させていただき、とっても嬉しく思っていますよ♪

飲み会で体調が悪くなってしまって、その後いかがですか?いつも頑張っているぴこるるさんだから、知らず知らずに疲れがたまっていたのかもしれませんね。

寒くなって来ましたし、お身体に気をつけて…これからもブログ更新を楽しみにしております♪
長々と失礼しました。
またコメントさせて下さいね(o^_^o)
2014/11/18(Tue) 19:29 | URL  | hiromi #-[ 編集]
もちろん
覚えています!忘れるはずないです。
ワタシのほうは、今は大丈夫。
hiromiさんからコメント来たんだもの、すぐリコメしなくっちゃと、、、
体調がすぐれないのにコメントありがとう。すごくうれしかった。
ずっとどうしているのかなぁ、元気に働けているかな?と思っていたので、今は治療に専念していると知り、、、、、
(コメントの内容に地域名が入っていたので、そこだけ非公開にしました、ゴメンなさいね。)
息子さんはお元気ですか。可愛い息子さん、サポートして下さる家族(お兄さんだったよね?)、病院のスタッフ、お友達に上手く甘えながら、マイペースで治療しながら、病気に向かって行って。
変わらず応援しています。
またBlog覗きにきてね。
2014/11/18(Tue) 20:04 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
私も、随分ご無沙汰なコメです。
ニャンズは、元気ですか?
いつも、ぴこさんのブログは、首を大きく縦に振りながら読んでます。
私も、術後やっと2年。
抗がん剤や、ノルバの副作用から、まだ、解放されず。
気分がいいって日が、殆ど無いかなぁ?
でも、普通です!って、顔で生活してますが、お酒に弱くなったり、友達と同じ速度で歩けなかったり。
やっぱり、私は、○○なんだなぁ~って。
でも、前に進むしかないんですよね。
2014/11/21(Fri) 18:57 | URL  | sena #L4gK1LpM[ 編集]
Aママさん
おはようございます。Aさんは元々はお酒強かったんですね。
ワタシもこの時は調子が悪くなってしまい、友人に申し訳なかったです。場の雰囲気を盛り下げてしまったよね、、、、。
吐き気で目が覚めるのですか、、、それは辛いですよね。
お互い体調に気をつけてなんとか仕事をこなしましょうね。
2014/11/23(Sun) 11:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
senaさん
こんにちは。『セナ』さんですよね?
覚えてますよーー。ニャンコ確か3匹ですよね?
気分いいって日がないんですか、、、、
ワタシの副作用はホトフラは無いんだけど、身体の痛み、関節痛ね。あとは疲れやすいだな。
でも、ワタシはニャンコが3匹ワタシの周りにスリスリ〜して来て、ワタシの腹の上でふみふみしてくれるだけで今生きてる幸せを感じる単純なヤツです。
お互い、前を向いて頑張ってゆきましょうね。且つ、マイペース!!
2014/11/23(Sun) 11:57 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: