以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-10-22 (水) | 編集 |
20141021144217aa8.jpg

本日のワタクシのお昼ご飯をパチリ。




「イクラの醤油漬け」作ったので
ちょー簡単お弁当。



去年参加した浜松の乳癌学会の
某企業の展示ブースでいただいた「スープジャー」を
ランチジャー代わりにして
ご飯を詰めて持参。


別のタッパーには、イクラを分けいれて。
(他におかずは無し!)



いよいよお昼休憩中に
どど〜んと、イクラを投入。



イクラ丼状態で
はたしてこれは豪華なのか?
それとも(他のオカズがない分)質素なのか?




よくわからないお弁当だけれど、



ササッと済ませたいお一人昼休憩にはちょうど良い。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
スゴ~イ!!
なんてゴージャスなお弁当♪
私も今、お弁当を持って行ってますが、おにぎりにチンして食べられる冷凍食品を詰めて行ってますよ~。
おかげで、家の冷蔵庫、冷凍食品であふれかえってます(笑)
スープジャー、良いですよね♪
寒くなったら、スープジャーを買って、野菜スープとかを持って行こうかと思っているんですが、何せ、ホトフラで大汗かきながら仕事をしているので、スープジャーを持って行ける日は、いつになるやら・・・。
2014/10/22(Wed) 20:59 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
Gさん
コメントありがとうございます。
治療が始まったばかりなんですね、頑張ってください。主治医によって考え方が違うかも知れません。ワタシの場合は、仕事はしばらく休むように指導されました。(EC4クール目の投与が11月2日で、その後WBCが下がり、復活するまでの、12月一杯は仕事は休みなさいと、冬は感染が怖いからと)小児科は感染を受けるリスク高いのではないかと思います。
でも、お金(給料)の面や、上司から療養休暇に対し『いい顔をされない』など、様々な障害や事情も考えられます。周りの方と良く相談して見てくださいね。

2014/10/23(Thu) 00:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kaiっちさん
スープジャーとか、ランチジャーは冬に便利ですね。
今は、氷を入れた水筒(中身は麦茶かウーロン茶など)持参なんですが、そろそろ温かいコーヒーとか、になりますね。
そうそうkaiっちさん、来年の乳癌学会は東京フォーラムですよ。是非kaiっちさんも参加しましょうよ。会場で会いましょう!(無理やり誘う)
2014/10/23(Thu) 00:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
フフフ、、、ぽめさん??間違っているぞ〜
TC療法なんですね。TCはアレルギー反応が出やすいと言われますが、FECやEC、ACよりは吐き気や口内炎などが軽いと言われていますから、頑張ってください。
胸の傷はやはり『辻斬りにあった町娘?』だったですか。
2014/10/23(Thu) 00:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
勇気ある〜
醤油漬け、私も先日初体験で作りました〜ぬるま湯に入れてからぷるっとさせるまでがめちゃ大変でしたよー!
生もののうちだよね?勇気あるなーとおもって。さすがぴこさん(^^)
2014/10/28(Tue) 13:31 | URL  | きよら #-[ 編集]
きよらさん
こんばんは〜。
あれはね〜、ご飯はスープジャーに入れて保温して置いて、イクラは別のタッパーに入れて持参して、職場の冷蔵庫に入れておくんですよ。お昼時間になったら冷蔵庫から出して、スープジャーのご飯にかけるんですよ。
醤油とかに浸かっているせいか、生ものではあるけれど結構大丈夫!
2014/10/28(Tue) 23:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: