以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-10-30 (木) | 編集 |
例えば学校や病院で、
火災を想定した『避難訓練』を行いますよね。

金融機関や商店が、
強盗を想定した『防犯訓練』を行うように、
病院では、不審者対策での『防犯訓練』も行います。


病院内に不審者が侵入し、暴れ出した、という設定。

警備員さんが犯人役になって暴れ、そこを
腕力にはあまり自信がなさそうな(笑)医者や事務職員が
なんとか協力しあって
不審者を取り押さえる練習。

201410292231071a8.jpg

集まったスタッフも、真剣に講習を受けています。

ところで、、、、
実際に持ってみると、
案外軽い、このアルミ製の防犯器具。

20141029223900250.jpg

ワタシずっと『さるまた(猿股)』って言っておりました、、、、がっ。

20141030130835077.jpg

(猿の足に見えるよねぇーー!)

この時初めて、『さすまた(刺股)』が本当の呼び名だと知りました。





えぇ〜〜、猿の足じゃなかったのぉぉーーー!





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント:
この記事へのコメント:
さすまた
さるまた(*^o^*) 超うける〜(*^^*)

うちの病院でも、同じような防犯訓練ありましたよ〜(^O^)
さすまたの使い方とか…
なぜか、先生方がいちばん張り切ってました(>_<)

2014/10/30(Thu) 21:41 | URL  | アルパカママ #-[ 編集]
すみません^_^;
すみません^_^;
ぴこるるさんは…芸人さんですか⁇
もう笑すぎて咳き込んでます
(・´艸`・)・;゙.、ブッ
2014/10/31(Fri) 00:06 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
大笑いしちゃいました(*'▽')
特に[腕力にはあまり自信がなさそうな(笑)医者や事務職員が]に。

そういえば私の勤める病院では<防犯訓練>も
<さすまた>もないことに気づきました。
のんびりしすぎでしょうか?
田舎だからかもしれません(;´∀`)
2014/10/31(Fri) 20:30 | URL  | はる #-[ 編集]
アルパカママさん
やはりやりましたか?
張り切る医師っていますよね(笑)
本当に不審者が看護師やクラーク(♀)ばかりの部所に出没したら、、、怖いです〜。
2014/11/01(Sat) 15:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ちぃさん
ふふふ、、、
妄想看護師だから(笑)
2014/11/01(Sat) 15:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
はるさん
そうですか?無いですか?何処かに埋れているとか。
災害は突然やってきますからね、備えておいた方が良いのかもしれません。
事件がないにこしたことないですが、、、、、。
まぁ、男性陣に頑張っていただきましょう。
我々(か弱い?)女性陣は、患者さんと一緒に一目散に逃げましょう(笑)

2014/11/01(Sat) 16:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: