以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-10-08 (水) | 編集 |
そう言えば先月
blogには書いてはいなかったのだが、

ピンクリボンアドバイザー初級合格の知らせが届いていました。


(いちおー)看護師なので、
初級の合格は想定内です。



合格発表前、、、7月ごろだったかな。
職場の病院に、乳房健康研究会から?「アンケート依頼」があったようで

事務職員さんが外科外来に来て、
「うちの病院にピンクリボンアドバイザーの資格を持った方はいますか?」
と聞いてくるではないですか。
「まだ、居ません(笑)」と、ワタシ。

試験は受けたけど、(多分受かっているだろうけど)
合格発表前なので、嘘はつけないから正直に。

多分、
どのくらいの合格者が実際に検診機関で働いているかの
調査なんでしょうか、ね。





そして初級をクリアーすれば当然、
次の「中級」を意識します。

中級試験の費用は ¥9,720円

ちょっと
どうしようか考えちゃう値段ですよね。

乳腺外来に関わっているので、
ちょっと頑張って申し込んでみました。


201410081355584bb.jpg

前回も使用したテキスト本と、
新たに送られてきたこのDVD内容から出題されるらしいです。



もう、DVDは観ましたかって?


モチロン観てるわけないです。(笑)




いつでも、、、勉強はギリギリよ。


そして試験が近くなってきて
いざDVDを観てみようかって時に、
失くしちゃったりするのよねぇ。← よくやる。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるるさんへ
こんにちは。
私は12月のピンクリボンアドバイザー試験(初級)にチャレンジします。
テキストを購入しましたが、まだキレイなまま・・いつになったら始めるかな・・。
2014/10/09(Thu) 00:19 | URL  | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん
お早うございます。
買ってしまったのね?サバイバーとして興味あるよね。
みんみんさんなら直前に、サラッと読めば大丈夫。
(だってみんみんさんは、⚫⚫⚫⚫⚫だもの。)
ワタシも、まずテキストとDVDを12月の試験まで失くさないように気をつけねば。
2014/10/09(Thu) 05:57 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
私も初級を受験するからテキストを買ったものの・・・まだ開いてないです(笑)
いつも買っただけで安心しちゃうんですよね。
そしていつも追い込まれてギリギリになってから始める方で。
看護研究の提出とかも、提出日の朝までかかってたなぁ・・・(笑)
2014/10/09(Thu) 07:57 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
kaiっちさん
ギリギリに追い込まれないとやらないタイプ、、、、同じだわね(笑)
今週から復職かしら?ドキドキですね。
配属どこになるでしょうか。
うちの病院の場合は、離職して期間が空いている看護師さんだと、最初は採血(点滴)の多い、処置室に配属される事が多いですね。kaiっちさんの病院はどうでしょうか。でもすぐに『カン』を取り戻しますよ〜。大丈夫、大丈夫、なんとかなるもんよーー。
2014/10/12(Sun) 15:40 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
おめでとうございます
おめでとうございます!!
ピコるるさんのブログから、私も、ピンクリボンアドバイザーの資格をとってみようと思いました。
ありがとうございます。m(__)m
すこし、悩んでますが、(笑)

今は、テキスト閉じたままになってますが。m(__)m
また、開いてみようかなって思いました、
2014/10/14(Tue) 10:15 | URL  | ばっくぼす #FBS4NHfE[ 編集]
ばっくぼすさん
コメントありがとうございます。
テキスト買っちゃいましたか〜。お互い戦略にハマっちゃいましたね(笑)
ワタシはまだまだDVDを見てないんですが、まぁ12月になったら見てみようかな!と考えています。
皆に乳がん検診を勧めるのに役立てたいですね!
2014/10/19(Sun) 14:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: