以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-10-12 (日) | 編集 |
先週、我が家の高校2年の息子が、
修学旅行の沖縄から帰ってきました。

息子が、沖縄に出発する前に
(高価なお土産はいらないから)
『お土産はちんすこうで良いからね〜』と伝えたところ、

ちんすこうって何?』と聞くムスコ。


さすがーー、我が家のムスコ



⚫⚫⚫(息子の名前)って、
ちんすこう知らないの? 『うん』

絶対に食べた事あるからーー。
有名だから。
沖縄の、クッキーみたいなお菓子。

京都で例えたら、京都=『八ツ橋』 みたいに有名だから。
沖縄のどこにでも売っているから。
そんなには(値段は)高くないから。


そんなやり取りをして息子を送り出し、、、、、



帰ってきた息子のスーツケースを開いたら
ちんすこうの大箱が、でてくるわ〜、出てくるわ。

大箱4箱。
そのうち我が家へのちんすこう

40個入りと36個入りの二箱で、合計76個。





我が家は4人家族。
誰がこんなに食べるんじゃ

20141012150313320.jpg
どーーーーーん!!






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
太っ腹!!なのは、家系ですか??
2014/10/13(Mon) 21:23 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
mさん
こんにちは。その後体調はいかがですか。
台風のあと、一時期すごく寒くなりましたが、昨日今日はこちらは暖かいです。
お出かけ日和ですね。
腕はすっかりあがりますか?今が頑張りどきなので、今挙げとかないと、肩が固まっちゃうので、頑張ってリハビリですよ〜。
2014/10/19(Sun) 14:10 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
やつは大雑把なのよ〜(笑)
2014/10/19(Sun) 14:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: