以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-10-06 (月) | 編集 |
ただいまお昼の休憩中。


今朝、
大雨の中出勤してきたら、
なんとっ


松田優作風に、
20141006141139092.jpg

なんじゃぁこりゃーーー

な事件発覚。


なんと外科外来に雨漏りが。



タオル持ち出してとりあえずの応急処置を施す。


ボロ病院はツライ。






今日は朝から電話が鳴りっぱなしでした。

皆さん、今日診察予約日だった方のキャンセルと、予約変更の電話です。


今日通院だったサバイバーの皆さんは、
大丈夫でしたかーー。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
お~、ぴこさんの病院も雨漏りがするんですね!
私のこれから働く病院(元の職場だけど・・・)も台風の度に雨漏りするんですよ~。
いつも台風の前にバケツと使い古しの清拭タオルを大量に準備してましたよ(笑)
2014/10/06(Mon) 15:21 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
私の職場は少し前に雨漏り対策工事をしたので今年は大丈夫でしたが、今時の医療機関はPCが必須ですし電気が必要な医療機器ばかりなので雨漏りは怖いですよね。
でも・・・一番ひどい嵐の時間が出勤時間だったので水浸しで仕事にならないとか、停電で仕事にならないとか、嵐の中健診なんて行きたくないとキャンセル続出しないかなあ、なんて不謹慎ながら思ってしまいました(;´∀`)
2014/10/06(Mon) 23:33 | URL  | はる #-[ 編集]
kaiっちさん
もうすぐお仕事開始なんですね。
きっとドキドキしているのでは?
頑張ってくださいね。自宅からは近いのでしょうか?
雨漏りにはビックリしました。
とうとうきたか!という感じ(笑)
それほど大雨降ったとは思っていなかったので、、、、。
2014/10/07(Tue) 06:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Pさん
す、、、、すみませーーん!
コメントをもらっていたのにリコメしていませんでした。
m(_ _)m ごめんね〜
そうそう、手術されたんですよね〜!
きっと、あの時勇気を出して良かった!って、後で思えますよ。
後でやって良かった!って思えます。
また経過を教えてくださいね。

2014/10/07(Tue) 06:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
はるさん
おはようございます。
雨漏りは、窓枠のサッシ部分の、パッキンの隙間から?雨が染み出てくるという感じでした。
電子カルテのパソコンは無事でした、、、、。
これから何らかの対策が必要ですよね。
うちの病院は、増築、増築を繰り返してて、ワタシの勤務する外科外来は、すごく古い棟というわけでも、ないんだけど・・・。たしか、平成7年ごろの増築だったと思うんだけど、、、、。
(じゅうぶん古い?)
2014/10/07(Tue) 06:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: