以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-10-03 (金) | 編集 |
先日
紹介状を持っていらした男性患者さん(70歳〜80歳ぐらい)が、
医師の診察を受けていたのですよ。


今までになった病気 (例: 高血圧とか糖尿病とか)、
過去に受けた手術 (例: 胆石の手術とか骨折の手術とか) を、

K先生から聞かれてたのね。



その男性患者さんが
「そういえば、むかし⚫️⚫️の手術をしたなぁ、、、、」と、最後に言い、
すかさずK先生が
「それはいつ頃の事ですか?」
と、聞きかえしたの。



すると
その患者さんが何と言ったかというと、、、、



「ケネディ大統領が暗殺された年だな」

そう話されましたのよ。



それを聞いた K先生とワタシの反応

『・・・・・・・』

ケネディ大統領っていったらさ、、、、
20141003011313824.jpg ← だよね。


それでもって暗殺っていったら、遊説先のダラスでの

201410030113312da.jpg ← この後よ〜



K先生、
『・・・・⚫⚫さんは、歴史にお詳しいんですね〜』とフォロー。



さらっと言えちゃうK先生って エライわぁ(笑)



いつだったのかよく分かっていないワタシ
あとでコッソリ調べたら 1963年11月 と判明。



ワタシなんてせめて
日本の出来事で例えてもらわないと、ピンとこない。



例えばさ、1963年なら、
『力道山が刺されて亡くなった年だよ』

とか~  (え、、、ますます分かりづらい?)







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: