以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-10-01 (水) | 編集 |
なんとか論文投稿しました。


あとは選考結果を待つだけです。



多分、
『はぁぁ?こんな論文は不採択!』となるでしょう。
それが実力なんだからショウガナイ。


万が一、『保留→修正論文再提出→再び選考へ』なんてメールが来ないように。
(一番面倒臭いパターンなので)


とにかく、
9月で色々と職場にて忙しかったノルマは終わり。\(^o^)/

10月は少し身軽になったワタシ。

いろいろ乳腺外来にてやりたいこともあるしね〜




そういえば先日、外来看護師向けにワタクシ
ミニ勉強会なんぞを開催してしまいました。(ギャー)

テーマは
『最近の乳がん治療・人工物乳房再建術について』ですの。


外来看護師は全員女性なので、
皆さん、とても熱心にワタシの拙い説明を聞いてくださいました。
(ありがたや〜)

質問もたくさんいただき、そのなかで、
『インプラントの中身ってなんですか?』
と聞かれたのですがッ

舞い上がっていたワタシは、
『シリコンです』とか、『コヒーシブシリコンジェルです』など、
答えるべき所を

おおきな声で自信たっぷりに

『グミです。』

と言い、皆様を驚かせました。
(聞いてたスタッフ一瞬、本気にした?)


本当は、
「シリコンで出来ています。触った感触はグミに似ています」
と、言いたかったの ← 当たり前じゃ


こんな言い間違いをしてしまうのは、
加齢 やっぱりケモブレインのせいよねッ


うん、そういうことにしておこう。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
ナイスです(≧∇≦)♪
もう大好物です!
グミです!
お腹抱えて笑いました(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
絶対NK細胞増えましたo(*>▽<*)o♪





2014/10/02(Thu) 14:25 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
ちぃさん
こんばんは〜
笑ってください!
そうなんです。時々やらかすんです。
ワタシ(笑)
2014/10/05(Sun) 22:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
手術無事に終了してホッとしましたね。
傷が完全に治るまではあともう少し、、、。
完治までの道は長いですが、お互いにマイペースで頑張りましょうね。
2014/10/05(Sun) 22:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: