以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-10-20 (月) | 編集 |
同じ病院に勤務している看護師(パートさん)が
脱ズラしてた。

1年前に、彼女は乳癌が見つかって、
手術、化学療法、放射線療法を乗り越え、
ウィッグで仕事に復帰していた。



先日、その彼女が
ウィッグでなく地毛で出勤している事に
ワタシは遠くから気が付いた。


「伸びたんだね!脱ズラおめでとう」



そう、口にはしなかった。





本当はわかっていても、気付いていても
「自然すぎて気がつかない」フリをする方が、
いいような、、、、
そんな気がしたから。



これからも、
遠くで遠くで見守っているよ



なんだかストーカーっぽい文ですがストーカーではありません(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
優しさ(*^^*)
こんばんは(*^^*)
いつも読ませて頂いてます✨

ぴこるるさんのようなストーカーぽい優しさも嬉しいですよね(笑)
自然に接してもらえるの嬉しいです

私の職場の友達は、真逆で
ヅラは引っ張るわ、自毛デビューしても引っ張るわ…
彼女なりのエールなんでしょうか⁈
^_^;

高熱出した時は、管理人さんと友達になりオートロックを突破し
玄関のドアノブに食料ぶらさげて去って行くような人です😊
嬉しかったですけど🌟

病気の事を知ってもいつもと同じ
おはよう〜の言葉が嬉しいのです😊

2014/10/21(Tue) 21:44 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
初めてコメントします。3年前に炎症性乳癌になり抗がん剤~全摘出~また抗がん剤ホルモン治療してます。副作用のキツさに体がへたれ今お薬休み中…です。まだウィッグなきゃ無理ーーーーーーっう状態!ドクターいわくたま~に髪か戻らない人いるんだよね~だって。髪がベリーショートでもウィッグをはずせる人が1人でも多くある事は嬉しい事ですね!!
2014/10/21(Tue) 23:49 | URL  | たま #-[ 編集]
ちぃさん
ステキなお友達ですね。
ワタシの場合、このブログに書いた女性は自分より年上で『職場の知り合い』な関係なので、さすがにズラ引っ張ったり地毛を触ったりは出来ない(笑)
食料をぶら下げて行ってくれるなんて、さりげない優しさ、なかなか出来ないですよ。
自分が病気したときって、そんな優しさはありがたいですよね!
もしも反対の立場になった時に、同じ事をしてあげられる、相手のことを考えてあげられる人間になりたいです。
2014/10/21(Tue) 23:52 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
たまさん
コメントありがとうございます。
たまさん、なかなかウィッグが外せないとのこと。そうですか、、、、髪のことでお悩みですね。
そうなんですよ、実は正直に話すと、まれに抗がん剤の影響で?髪が元のようには戻らない人いらっしゃいます。
抗がん剤治療が終わってても。どうしてなのか、、、、ワタシも詳しくはわかりません。
あと反対に、抗がん剤治療をしていないのに、内服の抗ホルモン療法だけなのに化学療法を受けたかのようにすっかり禿げてしまった人も知っています。その方もウィッグが手放せません。うちの主治医も、抗がん剤していないのに、、、、どうしてだろう?と首をかしげます。ホルモンバランスの影響なのか、、、ストレスの作用なのか、、、同じ悩みを持っている方は結構いらっしゃるので、頑張って治療受けてくださいね!
2014/10/22(Wed) 23:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: