以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-08-30 (土) | 編集 |
昨夜は阿蘇の近くの某温泉に宿泊し、
今日は熊本港を目指します。

カーフェリーにレンタカーごと乗り込み、島原側に渡ります。
自分の運転でフェリーに乗るの初めてです!
20140830220601c1c.jpg

ワタシの車が一番最初に船から降ります。
誘導係のオニーサンが、「オイデ〜オイデ〜」してます。

201408302108002c9.jpg

島原城や、雲仙普賢岳を横目に見ながら、
長崎を目指します。

201408302227227df.jpg

長崎って言ったら、やっぱりグラバー邸でしょ。
昨日の阿蘇の天気とはうってかわって、今日は快晴。
汗をかきながら坂道を登ります。

20140830220605bf6.jpg

TVで見たことある〜〜

20140830222726a93.jpg

2014083022060243b.jpg

長崎って、とても景色が良いですねぇ〜


またまた、車を走らせます。
今夜のホテルをめざして。
20140830221330a23.jpg

着いたのは
「ホテルヨーロッパ」ハウステンボス。

201408302213322a8.jpg

201408302213337b4.jpg

今日は花火開催の日でした。ちょうど見ることができました。
ダンスショーのイケメンのお兄さん、、、かっこ良い♡
プロジェクションマッピングも素晴らしい。





書きたい事イロイロありますが、
長くなるので今日はココで終わりにします〜。
オヤスミ。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
熊本港ですか~
家の近くですw

嫁連れて会いに行ったかもですw

長崎ですか
結婚して嫁と最初に行ったところです(新婚旅行ではないです)

思い出すな~
2014/08/30(Sat) 23:46 | URL  | とうちゃん #-[ 編集]
長崎!!
アクティブですね~。
初めての土地なのに、スゴい♪

佐世保は新婚時代を過ごした場所です(*^^*)

満喫されてますね~。
お気をつけてお帰り下さいませ。
2014/08/31(Sun) 07:52 | URL  | ばんぶるびぃ #dAlq4Zms[ 編集]
とうちゃんさん
そうでしたか!熊本港に向かう道路を走りながら、病院が多い街だなぁ〜って思いました。
市の中心にも近そうだし、便利なところに住んでいらっしゃるんですね。
ワタシ近くを通ったんですね?
とうちゃんさんは、いつも偉いですよね〜。奥さんの事に一生懸命で、夫の鏡ですよ。
ウチに爪の垢を送って頂かないと、、、、、(笑)
2014/09/01(Mon) 00:32 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ばんぶるびぃさん
21;00前に帰ってきました。
運転するのは苦じゃないんですよ〜。ナビゲーションがあれば、どこまでも大丈夫(笑)
でも、明日からの仕事が憂鬱ですぅ。ハァァ。
2014/09/01(Mon) 00:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うまくいきましたか?
ご無沙汰でーす。その後お元気でしたか?
言っておられた熊本の日がやってきたのですね、早いなぁ。

グラバー邸、中学の修学旅行で行きました、それっきり(笑)
大雨の中ずぶ濡れで坂を登りましたよ、懐かしい。
初めての土地で車・・・・尊敬(*゚▽゚*)
2014/09/02(Tue) 17:42 | URL  | れんこん #-[ 編集]
れんこんさん

今晩は〜。先日は慌ただしく食事して、慌ただしくお別れしてしまいましたが、
よく考えたら、久しぶりの再会だというのに、二人並んだ写真を撮りませんでしたね!
あの神戸の肉まん、久しぶりにやっぱり♡美味しかったですよ。
熊本必殺仕事人バッチリ(笑)
> グラバー邸、中学の修学旅行で行きました、
そうなんですか〜、ワタシの中学の修学旅行は京都、奈良でしたよ〜。
『お芋の約束』わすれてませんからね!まっててね。



2014/09/02(Tue) 21:46 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: