以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-08-29 (金) | 編集 |
「今度、熊本へ行くのよ」と何人かに話すと、
皆に、「ぜひ馬刺しを食べておいでよね」と言われる。

「仙台における牛タン」のような感じだろうか?

ワタシは馬刺しが、特に好きと言う訳ではないが、
とりあえず、何でも経験する派なので、

熊本出身のK先生のオススメのお店「S」に行ってみました。

20140829172528e2d.jpg

20140829172534d32.jpg

20140829172543896.jpg


とても美味しかったですーー。
丙午(ひのえうま)のワタシ、共食いしてしまいました。m(_ _)m




ところで今日
無事にお仕事終わりました。\(^o^)/

やっと、「出張の目的」から解放された所で、
阿蘇の方へドライブへ

レッツらゴー

だったのですが雨が本格的に降り出して、
大観峰あたりは豪雨。

途中もガスってて、
阿蘇の美しい景色は白いモヤの中。

大雨で写真撮影もままならず、くぅ〜〜残念。
(関東からはるばる来たのに)



そんなわけで、今夜も熊本にお泊り、3泊目。

明日はどうかな。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
美味しそう
ご馳走ですね~♪
私は辰年なので(?)馬のお肉大好きです。
甘くてカロリーも低めでヘルシーだし。

でも、昔、外国人の友人に「日本人は馬の肉を食べるのよ。美味しいよ。」
と言ったら、
野蛮人を見る目つきで非難されましたがv-390


明日は雨があがるといいですね。
九州の今年の8月は一日中晴れた日がほとんどなかったのです・・・。
2014/08/29(Fri) 21:23 | URL  | ばんぶるびぃ #dAlq4Zms[ 編集]
はじめまして
いらっしゃいませ(熊本県民です)

今日は天気良いようですね

阿蘇は残念でしたけど
パン君の所へは行かれなかったんですね

イッパイ楽しまれてくださいね
2014/08/30(Sat) 09:59 | URL  | とうちゃん #-[ 編集]
はじめまして~♪
いつも 読み逃げでした~私 福岡在住で午年生まれ
乳がん歴は2007年発覚で全摘手術~ホルモン療法~2010年
脇に再発?で手術から 抗がん剤で
またまたホルモン療法中です。
今日は熊本阿蘇方面も晴れているといいなあ・・・
と思いながら 初コメです。
福岡は今月晴れたのは3日とかTVの天気コーナーで言ってました。
涼しいので 風邪引かないようになさって下さい。

馬刺し おいしいですよね~甘口の醤油は お口にあったでしょうか。
2014/08/30(Sat) 16:59 | URL  | まるせ #h1hDN/P6[ 編集]
Gさん
コメントありがとうございます。
Gさん九州在住なのですね。たくさん美味しいものがありますね〜。
ワタシの場合は、これ以上いたら、もっと太りそうでマズイ、、、です。(笑)
もうすぐ脱ズラですか?開き直りと勇気が要なんですよね。
がんばってください。
2014/08/31(Sun) 07:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ばんぶるびぃさん
> 九州の今年の8月は一日中晴れた日がほとんどなかったのです・・・。

そうだったんですか。
馬刺しとてもおいしかったです。
外国(ヨーロッパかな)では『馬』は特別な存在だって、そういえば聞いたことがあったような、、、、
大きな声では言えないんですね。
2014/09/01(Mon) 00:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Pさん
コメントありがとうございます。
Pさんも外来に勤務していらっしゃるんですね。お互い頑張りましょうね!
そんなぁ、お勉強だなんて、、、ただの妄想ブログ、グチブログですから(笑)
今回は『謎の必殺仕事人』を実は、コッソリしてたんです。ふふふ。
ブログではちょっと書けなくて、、、、遊んでばかりみたいなブログになりました。
2014/09/01(Mon) 00:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
とうちゃんさん
コメントありがとうございます。
とうちゃんさんからコメントをいただけるとは!光栄です。
> パン君の所へは行かれなかったんですね
パン君の意味がわからず、検索してしまいました〜(笑)
知らなかったです〜。
とうちゃんさんが熊本の方だったのですね。
熊本市は大都会だし、お米も美味しいし、お肉もおいしいし、とてもいいところですね。
2014/09/01(Mon) 00:15 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
まるせさん
コメントありがとうございます。
まるせさんは福岡の方なんですね。
今回の出張&旅行では、往復福岡空港を利用したんですけど、福岡の観光は殆ど出来ませんでした。
またいつか訪れたいですね。
治療マイペースで頑張ってくださいね。
2014/09/01(Mon) 00:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: