以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-09-29 (木) | 編集 |
EC療法から8日目
昨日は、息子のサッカーの新人戦でした。
私も、初ズラ姿デビューです。

ママ友達には病気やハゲの事カミングアウトしていないので、ドキドキドキ、、、、
皆さん運動会のときに会っていたので、髪を切ったのはご存知で、私のズラ姿に違和感なかったみたい?
何も言われなかった。ホッ、、、

運動会では会っていなかった他の中学のママ友も、
「髪切ったんだね〜、気がつかなかった〜!」位のリアクションだったし。

ズラの上に帽子をかぶっていたんだけど、陽射しが強くて帽子は脱いで日傘のみにしていました。
ズラの髪の分け目や、前髪の量の重たい感じが、バレるんではないかと、ヒヤヒヤ〜
前髪は調整が必要だなと感じました。まだ一つしか持っていないので、急いで店舗に行って、カットしてもらおうと思います。

家に戻ってズラを外し、化粧を落とし、ブラジャーを外し、「フニャ〜〜、疲れた〜〜」と脱力していた所、ピンポーン!!と、インターホンを鳴らす方が!
「げっ、!誰よ?」と思ったら、グランドで別れたはずのママ友1名が、「◯◯です〜」と、玄関前に!
慌てた私!ズラ外しちゃったし、ブラ外しちゃったし、この格好じゃ会えーーーん!
「今シャワー浴びちゃって、バスタオル姿なの〜、ごめーん、とてもお見せ出来なーい!キャー
と、即興で大ウソをつき、インターホン越しの会話のみで事なきを得る。

◯◯さんの息子さんがサッカーの試合の最中、怪我をしたので、その手当をしてあげた事へのお礼を言いに来てくれたのであった。(気を使っていただかなくて良かったんですが、、、)

やっぱりパッとかぶれるズラも準備しとかないと、いけないですね。
こんな事繰り返してたら、そのうち友人失うぞ、、、、、、ウソついて反省です。




コメント:
この記事へのコメント:
あははは。それはビックリねえ!
ナイスな理由で断れて良かったね!向こうも納得だと思う(バスタオルじゃあ、みたいな。)
郵便屋さんなんかがいきなり来ると、もうケアー帽子を被ります。
そう言えばバッサリ切った毛で、なんちゃってんかつらを作ろうと思っているのに、なかなか出来ないなあ〜。
胸は気にならなくなっちゃった。こっちは寒い(?)のでフリースなんか着ているとダボダボだもんね。元から大きくないので誰も気が付かない(爆)こちらの女性の胸はゴージャスだからなあ。。。
いきなりの訪問はホント焦るよね〜σ(^_^;)
2011/09/30(Fri) 22:15 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん

今、ズラを一つしか持っていないので、本当に突然の来客には困ります。なんとかしないと!
でも、ネットで、ズラを注文するのって、勇気入りますよね。
もうすぐ冬なので、洋服を重ね着するようになるので、ブラジャーなしでも誤魔化せる様になるから、いいですよね。
夏はどうしても身体の線がでるので、乳癌患者にはつらいかな。
なんちゃってカツラ作れるように髪を保存しているんですか〜
いいですね〜私は美容室に捨てて来てしまった!ちょっと残念!
持ち帰ればよかった!
2011/10/01(Sat) 18:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: