以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-08-21 (木) | 編集 |
下腿の後ろ側に
大きな内出血が出来ている。
(約8センチ大)

2014082014415821a.jpg

職場の(病院内の)更衣室内の洗面所にワタシがいたとき、
内科外来の看護師Tさんが、
シャワールームのドアを勢い良く開けて出てきた途端

近くにあった看板を倒し
その看板がワタシにブツカッテキタ。




いきなりの激痛に
「ギョエ〜〜」と、雄叫びをあげるワタシ。

「きゃーーー、ごめんなさーーい!」と、Tさん平謝り。



痛かったけど、、、(T ^ T)
オバちゃんな人生経験豊富な ワタシは耐えました。


Tさんも、悪気があってやったわけではないでしょ (多分ネー?)



夏は通勤に、膝丈ぐらいの
ハーフパンツを履くことがワタシは多いんだけど、
後ろから、ワタシの足の内出血をみた人が、

「ぴこさん、どうしたんですか、その足?」
と、聞いてくる。

「え!なに?足が太すぎるって?」

「違う、違う(笑)、その内出血はどうしたのかと思って」



で、、、待ってましたとばかりにワタシは、
暗ーい表情を作って、こう答える。

「ジツハ、、、夫からのDVなの、、、」



それを真に受ける友人( ̄◇ ̄;)の顔。


うそうそ!

冗談だわよ。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
毎日お仕事お疲れ様です~

乳がん発覚後、満3年。3年前に手術をしていただいた主治医より昨日、「先日のpetも、その他の検査も大丈夫でしたよ」と言われました。ただ採血結果で、血小板数が少し少なかったからか、「どこか、ぶつけたりしてないですか?」と聞かれました。

あと、採血するのに時間がかかる(針を入れてからの時間)人も、血小板数が低く出たりするそうです。・・・ぶつけてはないですが、採血時、スムーズに血液がとれないタイプです私。

あざ、見える所に出来てしまったのですね。
本当に自分が注意してても何があるかわかりませんね。
お大事に・・・
2014/08/21(Thu) 11:42 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ねこみかさん
こんばんは。
土砂災害のニュースを見てて、真っ先に頭に浮かんだのがねこみかさんでした。
ねこみかさんの住むあたりは大丈夫だったのでしょうか。
ねこみかさん、血管が細いタイプなんですね。看護婦さん泣かせ、、、な。
PET検査ご苦労様でした。ワタシも今年の1月に受けたので、また来年になったら考えようかな。
2014/08/21(Thu) 23:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
大丈夫でしたが、いつ土砂崩れがあってもおかしくない所に住んでいます、、、

スマホから初コメ
2014/08/22(Fri) 09:38 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
はじめまして
はじめまして、まさゆりと申します。今年の6月に手術をして、放射線治療が先週終わったところです。
今はみなさんのブログを見ながら病気について勉強中です。
ということで、ぴこるるさんのブログにたどり着き、始めから読ませていただいたところ、なんかご近所かもと、思い初めてコメントしました。
私は隣接している海側の大きな公園のあるところです。間違っていたらごめんなさい。これからよろしくお願いします。

2014/08/22(Fri) 21:59 | URL  | まさゆり #-[ 編集]
ねこみかさん
コッチは全然雨降ってないんです。
ねこみかさんの地方はたくさん雨が降っているようですね。
早く天候が安定し、行方不明者の捜索が進むといいのですが。
2014/08/24(Sun) 12:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
まさゆりさん
コメントありがとうございます。
海側の大きな公園って、、、あれのことかなー?
放射線療法が終わったばかりなんですね。ご苦労様でした。
『病気について勉強中』、、、偉いです。
全然為にならない、『妄想オバちゃん看護師の日常日記』になりつつありますが、
また遊びにきてくださいね。
2014/08/24(Sun) 13:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: