以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-08-15 (金) | 編集 |
ワタシが手術室に勤務していた時
同じ手術室に勤務する同僚の看護師Y子が
彼女の実家に帰省するたび、
いつも買ってきてくれた
このお菓子。
20140815125029446.jpg



秩父銘菓?のこのお菓子は
手術室スタッフにとても人気で、

もれなく、ワタシもこの焼き菓子お気に入りだった。

Y子の顔を見ると、
栗の焼き菓子に見えるくらいにね(笑)





手術室から配置換えになってから
ずっとこの焼き菓子を食べていなかった。

Y子と職場が離れてしまったんだから、
仕方が無い、、、、
(お菓子の名前を覚えていなかったの)



先日Y子と偶然会った時に、
「あの、、、手術室の時によくご馳走になった
あの美味しい栗のお菓子、、、今度買って来て〜お願い。」

そう頼んでみた。



そしてしばらくして、
Y子様が、ワタシのためにわざわざ買って来てくれたの。
ヤッターーーーー(^O^)/

Y子様ありがとう。うれすぃ〜。

20140815125105bfd.jpg


手術室勤務以来、(サバイバーとなって以来)

すごく久しぶりにいただきました。(食べ過ぎ注意?)



はぁ〜



ささやかなシアワセ。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
美味しそうですね〜(≧∇≦)コーヒー風味の餡に大っきい栗!取り寄せて食べてみます(^o^)また美味しいお菓子教えてください♪
2014/08/16(Sat) 08:25 | URL  | ヒヨ #-[ 編集]
ヒヨさん
ふふふ、、、、甘いですよ。
食べ過ぎ注意ですよ〜。
今回気が済むほど、たくさん食べたので、これでしばらくは食べなくとも平気です(笑)
2014/08/17(Sun) 17:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: