以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-08-11 (月) | 編集 |
いきなりルイ・ヴィトンの画像。

20140811133016368.jpg

この斜め掛けバックの名前は、
ルイヴィトンのモノグラム マルリーバンドリエール。

今から遡る事27年前に、ワタシが初めて買ったヴィトンでした。

まだ就職して1年目の新人だったので給料がとても安い時代。
それでも自分へのご褒美のような、、、ファイトマネーのような気持ちで、
ドキドキしながら「マルイ」で一人で選んだのを覚えています。



それから、、、、いくつかヴィトンのバックや財布を買いました。



先日、断捨離をしていたら、
我が家の押し入れにしまってあったヴィトンのバック類が出て来まして。

どれも古いし、だいぶ使い込んだ感がオオアリだったんですが、
中古品買取のお店に、試しに初めて持って行ってみました。

どのくらいで引き取ってくれるのかな〜

古すぎて買い取りお断りって言われるかな〜


ところが写真のバックは買い取り5000円でした。



こんなに古いのに??

「古くてもルイヴィトンの買い取りは大歓迎ですので、また是非持ちください」

えぇ〜そうなの?


ふっふっふ、、、、イイコト聞いたわ。



癌という病気をしたせいか、
ただただ歳をとってオバチャンになったからなのか
昔好きだったものでも、いまはどーでもイイ気持ち。


古くなってもう使わないと言ったら、
手術室の後輩がそれでも欲しいと言うので後輩にあげちゃった事もあり。


タンスの肥やしヴィトン、
また売りに来よう。



そのお金でドーナツでも買って家族で食べよっと。


(買い取り店のそばにMr.ドーナツがあるのよん)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
ふふふっ、バブルの頃を思い出します!
ファイトマネー、分かります!!
私も自分へのご褒美、買ったな~♪
ヴィトン大好きな友達がいて、一緒にハワイに行った時にヴィトンのお店に行ったら、あれもこれも欲しくなり、どれを買うのかで1時間近く悩んでいたので、私は、付き合いきれなくなりその友達をヴィトンのお店に置き去りにして、とっとと1人でホテルへ帰ってしまった思い出があります。
あっ、その人とは、今でも友達ですよ~(笑)
ぴこさんもお店で悩む方??
2014/08/11(Mon) 15:58 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
こんにちは。

ヴィトンのバックは流行りましたね。
今でも好きな人いますよ。

実は私、モノグラムとかあの模様が苦手なんです。
だからいつも買うのはプラダとかエルメス。
今はノーブランドのいいやつ。

ブランド物はポケットが少なかったりで以外と
使いにくかったりするよね。
でもそれだけで売れるんだったら、私も家を探して
売っちゃおうかしら。
私もいいこと聞いちゃった。
2014/08/11(Mon) 17:06 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
kaiっちさん
ハワイのヴィトン!
ワタシも行った事あります!先輩がハワイに行く時に、ヴィトンのバック◯◯を買ってきてとお願いした事もある〜!自分がグアム行った時、後輩にヴィトンのバックを買ってくてくださいと、逆にお願いされたこともある。
kaiっちさんのそのお友達と、気が合いそう♡ワタシ、、ふふふ。
そのうちまた残っているバッグを売りに行こうかな。また、記事にしますよ。
2014/08/17(Sun) 17:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
「夢かあさん」さん
プラダ!エルメス!
カッコイイです。!!
試しに売りに行ってみてくださいネ〜〜
ワタシも、1000円くらいかな〜と思っていたので、意外でした。
また、そのうち売りに行ってみたいと思います。
2014/08/17(Sun) 17:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: