以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-08-10 (日) | 編集 |
落とし物、、、といっても、うん◯ではない。

20140810094814323.jpg

猫を室内飼いした経験のある方になら
この写真の白い三日月が何だか、すぐわかるよね。


ニャンズの抜けた爪なんです。




ニャンズと暮らした事のない方には???な話ですが、
ニャンズの爪は、まるで玉ねぎの皮を剥くように剥がれ落ちる(抜ける)んですよ。


我が家はニャンズ3匹がいるので、これがけっこう床に落ちてます。

フローリングの床が暗い焦茶色なので、
また爪が落ちていると目立つのだ。


『うわ、、凄い爪!』
なんて掃除しながら拾っているうちに、徐々に溜まってしまいまして。



ニャンズを可愛い、カワイイしていると、
その抜け落ちた爪まで愛しくなってしまった。
ちなみにニャンズの抜け落ちた乳歯も保存中。


猫爪コレクターになりつつある(笑)



ちなみに、人間の爪は速攻で捨てます。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
わかります~爪。
うちのチビニャンコのはまだ見つけてませんが‥
そっか、乳歯も生え替わるんですね。
私も抜けたら取っておこうっと。
しかし、子猫ってよく遊びますね~。
1人でも遊んでますが、家族の誰かに遊んで攻撃を仕掛けて来るのがまたかわいい(≧∇≦)
いや~、ニャンコっていいですね~。
2014/08/11(Mon) 05:57 | URL  | akuni #-[ 編集]
akuniさん
おはよう〜
チビニャンコかわいいだろうなぁ〜♡
家族のみんな、メロメロですね。
ニャンコの乳歯落ちてたら可愛いですね。
抜けた時、飲み込んじゃうニャンコもいるみたいで、必ずみつかるとは、限らないんですよね。
子猫は爪が出ているから、遊んであげてると、こちらの手が、傷だらけになっちゃうんだよね。

2014/08/17(Sun) 07:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
にゃんこもいないのに・・・
猫ちゃんって爪が剥がれ落ちるのですね~知らなかった。
幼い時に猫を飼っていたはずなのになぁ。

で、ぴこるるさんのこの記事を読んだ後、カーペットの上で爪を発見!
もう~こんなところで爪切って~後始末しろよなぁ~とブツブツ思いながら拾おうとして、自分の足に爪が無いことに気付きました。
左小指と右薬指。で、うす~い爪が生えていました。
痛くもなんともなくって・・・私はネコか???

ドセから1年半、まだまだ爪と髪はシャンとしていません。
2014/08/22(Fri) 13:39 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
mikichaさん
こんにちは。
ドセの影響でしょうね、、、。多いですよね。
ブログ村のブロガーさんの記事でも、よく見かけますからね。
新しい爪は きっと良い爪なのでは?
今、こうして生活出来る事に感謝しつつ、ゆっくり復活してゆきましょう。

2014/08/24(Sun) 12:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: