以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-09-27 (火) | 編集 |
EC療法2クールの7日目
夕方風呂で髪を洗ったら、凄い事になってしまった。
誰かのブログで読んだ事があった、、、、これかーーーっと思ったが、時、既に遅し。
髪が御茶ノ水博士になってしまったのだ。←わかっていただける?

もともと禿げ方が、頭頂部ハゲの落ち武者ヘアー。
後頭部も、ドーナツまくらしている赤ちゃんの様に薄毛になってた。だから、毛の生えているのは、極端に言えば、左右側頭部。
自分では、サンリオのシナモロール風と、勝手に可愛いキャラに例えてた。←バカ

そのシナモロールが、御茶ノ水博士の左右モジャモジャヘアーになってしまった。
全然ほどけない、、、くじける。

もう、剃るしかない

実は、、、、我が家には超高性能の医療用バリカンがあるんです。
クモ膜下出血や、脳内出血の患者さんが緊急で病院に運ばれた時など、一刻を争う様な場面で、手術室に入る前や、救急センターにて、バリカンにて髪の毛を看護師が剃るんですが、その器械(バリカン)を私はずーっと昔から持っていたんです。
昔、、、手術看護学会で、あるメーカーさんのブースにてサービス(試供品)で頂いてたのです。
それを使う時が来た様です。息子に風呂まで持って来てもらい、ジョリジョリジョー、、、、

素晴らしい切れ味、夫の髭剃りより高性能!アリージャンスさん、ありがとう!
襟足まで面倒臭いから、みーんな剃っちゃった!
A型だから、剃るとなったら完璧主義。
急に、出家した僧になった気分。

しかーし、風呂からあがり、しばらくすると、ハッと我にかえる。
う〜ん、明日からどうしよう。(後先考えない所あり)
ママ友にも、近所にもまだ乳癌をカミングアウトしていないのに。
ズラ姿もご披露していないし、、、、
そうだ!どうせなら乳癌じゃなくて、急性白血病の化学療法で禿げたって事にしようかな。
その方が、美人のなる病気っぽくないですか〜

こんな馬鹿な妄想をするのは、きっと私だけでしょう。
今朝までは全く考えていなかった丸禿げになり、テンションあがりまくっています。

今日はぴこるるのこんなブログ、最後まで読んでいただき有難う御座います。呆れないで〜







コメント:
この記事へのコメント:
あはは。Welcome to HAGE world!!
でも、楽になったでしょう?シャワーの時間が本当に節約されるよ〜♪それに私はカツラを被りやすくなりました(ノ´▽`)ノ
カツラも心配しなくても、みんな「あら〜、髪型変えたのね〜、似合うわよ〜」なんて言うぐらいだと思うよ。
私は自分から「ズラよ〜、ズラ〜」って言うから分かるけど、普通はみんな分からないの。
「今の髪型の方が似合うね〜」と言われるのは白髪がないからに違いない。。地毛が生えてきたら染めようかな(*⌒∇⌒*)ゞ
2011/09/28(Wed) 02:19 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
思い切りましたね
私も剃ろうか迷いましたが
カミソリ負けしたことがあるので
頭が負けたら鬘被れなくなるので
やっぱりやめました
入院中は結構思いっきり
剃っていた人が多かったですね
2011/09/28(Wed) 12:03 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
うめちゅうさん
とうとうやってしまいました。
カツラは被りやすくなりましたね〜。
落ち武者ヘアーよりも、手入れは楽です。抜け毛が調理中に、ケアキャップかぶっていても、、、落ちる事もなくなったので、それは良かったです。
カツラはまだ1つしか持ってないので、うめちゅうさんのブログのメーカーを購入しようか、お試ししようか、考え中です!
抜け毛にだいぶ白髪が混ざっているのもショックでした。シクシク。
またアドバイスお願いしますね!
2011/09/29(Thu) 00:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
頭をカミソリで剃るのは、美容師さんとか、、、、馴れている人でないと、かぶれたり、傷つけたりしますよね。
バリカンが一番楽でしょう!
じゅんさんは、化学療法で脱毛した人や、丸禿げにした人を多く見ているんですね!
私は看護師ではあるけれど、そういう病棟に勤務していなかったので、知らない事も多く、自分で剃っちゃう人々を全く知らないので、、、、そういうものなんだ〜と、乳癌ブログで教わる知識も多いです。
仲間・先輩がいたんですね、勉強になります!
2011/09/29(Thu) 00:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: