以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-07-12 (土) | 編集 |
今夜もまだ大阪に宿泊中。

明日の午後に飛行機で帰ります。


今日はモーニングセミナー
「再発乳癌治療の最新動向・化学療法を中心に」を聞いてから、
看護師向けセミナーの
「再発乳がん化学療法と看護」を聞いて、
ランチョンセミナーは、
「乳房再建のインフォームドコンセント:看護師の役割」を聞きましたよん。


インプラントによる乳房再建が保険で出来るようになってから
全摘 + 再建を希望する患者さんが、増えて来たので、
乳腺外来看護師のワタシも知識を深めなくちゃね〜。

まぁ、あくまでもケアを提供する側として、、、、ですね。


自分が再建を受けようとは(まだまだ)思わないんだけど。





大阪に来てから、
学会会場と宿泊ホテルの往復しかしていなかったので、
今日は午後から一人でおでかけ。



行った先は、、、

アベノハルカス
20140712230148dc8.jpg

1時間ぐらい並んで、展望台にもあがってきました〜
◯◯は、高いところが好きって言うしね(笑)


まるでスカイツリーみたいよぉ(笑)


20140712230146548.jpg




あと、以前、ブログ村で、
美味しそうなカヌレの記事を見かけたことがあって、
是非、、、大阪に行ったら食べてみたかったこの可愛いカヌレ。

201407122301473ca.jpg


201407122301509bc.jpg


念願かなって、買うことが出来ました。♡
明日楽しみに食べます〜。




えっ、、、、?
学会の話を書きなさいよって?




さ、、寝よ。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
お久しぶりです。
学会、行って来たんですね~。
昨日、再来日で、担当医と友達看護師も「学会に行って来たよ」って話してました。
学会と言うと・・・つい、その後の飲み会の方ばかりの記憶の方が鮮明かも(笑)
2014/07/15(Tue) 08:03 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
まあ、やはり展望台に行くには並ばなくちゃいけないんですね。

たしかにスカイツリーも35階の方(だったっけ)に上るときはエレベータにー並んだような。

でも行ってみたいアベノハルカス。

カヌレもテレビの「グレーテルのかまど」で
扱ってたんで食べてみたいと思ってた。

学会も大事だけど、それ以外の誘惑もいっぱいの
大阪だね。
2014/07/15(Tue) 08:51 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
kaiっちさん
こんばんは。
kaiっちさん、きっとお忙しいんだろうなぁ、、と思ってましたよ。
いろいろ波瀾万丈な事があったみたいですね。旦那さま大丈夫でしょうか。
お友達も学会に参加されていたんですね。
飲み会だなんて、、、そんなぁ!
ワタシは飲んでませんよ〜、真面目な看護師さんだもん(笑)
一緒に参加した同級生の看護師は、飲んだくれていましたが、、、
2014/07/16(Wed) 23:10 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『夢かあさん』さん
展望台は、約1時間くらい並びましたよ、一人でね。
看護師の友人と大阪入りしたのですが、この日はお互い別行動をとったので。
あのお店のカヌレは、TVにも出たことがあるんですか。そうなんだぁ。それは知らなかったです。
大阪もたくさん行って見たい場所がありすぎですね〜。
2014/07/16(Wed) 23:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: