以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-07-06 (日) | 編集 |
ワタシの好きなブロガーさんの絵日記Blogに
10年使った洗濯機が突然壊れた話が載っていました。

えっっっ、、、
洗濯機って、10年で壊れるんですか?



我が家の洗濯機

これ
DSC01591.jpg

1991年製造(平成3年)
ワタシのもとに平成4年1月にやってきた。今年で23歳のお年頃。

『ファジィ』という、この年の流行語を覚えてますか?
うふふふ、、、知ってるあなたも、女の古


購入当時、色白美白だった洗濯機も、
今ではこんな黄ばんだお肌の洗濯機となりました。
(注:最初から黄色の洗濯機を買った訳ではありませんことよ)

一度も故障することなく元気に昨日まで働きました。




でも、、、
でもね、、、


ある日突然
急に洗濯機が動かなくなったら、それは大変じゃない?
(いつ壊れてもおかしくない洗濯機年齢だし〜)


一家の主婦としてはさ、もしもの時の心配をする訳よ。

そうなの
とうとう思い切って決めました~~
(イオンの広告に誘惑されましたさ)

DSC01593.jpg

上にあるのは、ガス乾燥機の『乾太くん』。
10年以上前に購入。この衣類乾燥機があるので、
最新の『ドラム型乾燥機能付き洗濯機』ではなくて良かったの。



それにしても新しい家電って、
うれしいね。
(買ってもらったんじゃないよ、自分で買ったんだよ)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
新しい家電、活躍してくれると良いですね^^。

イオンおそるべし!!!
私も4日、イオンスマホ買っちゃいました~~
で、次女の入力の速さにびっくり!!
いつもは、動作とろいくせに~~
2014/07/08(Tue) 11:14 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
我が家の家電も、年季の入ったものばかりで…(^_^;)
いく時には一気にいってしまいそうでコワいです。

乾太くん、うちも長女の誕生のお祝いに母からプレゼントされ、故障もなく、毎日頑張ってくれています(^_^)v
ガスはよく乾きますよね~。
働く母の頼もしい相棒ですね。
2014/07/12(Sat) 13:12 | URL  | akuni #-[ 編集]
akuniさん
ガスの『乾太くん』は大成功ですよね。
柔軟剤がなくてもフンワリ乾くところが気に入っています。
お母様が買ってくれたんですか、、、、(ちょっと羨ましいゾー)
2014/07/16(Wed) 23:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
ねこみかさんはイオンで、スマホ購入なんですね。
ふふふ、、、ワタシは今だにガラケーなんですよ。
ガラケーで頑張りますわよ。
娘さん打つの早いでしょうね。うちの娘もそうですもん。
今時なんですね。

2014/07/16(Wed) 23:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: