以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-06-09 (月) | 編集 |
ワタシ
そう言えば、、、、
最後に採血してもらったのはいつだった?


自分の電子カルテを開いてみた。




そうそう。
去年の秋に、
女性ホルモン血中濃度を調べてもらって以来だわね。



もう今年も6月だし、
7月にワタシも手術後、満3年になるし、
久しぶりに採血検査を受けてみようかしら。



腫瘍マーカー調べてもらお。
女性ホルモン濃度もね。
あ、ついでに肝機能値も。コレステロールも(笑)





やはり今回も、
採血一発ではとれず。

同僚ナースAが、正中皮静脈を穿刺したものの逆血なく失敗、
ナースBが、橈側皮静脈から成功しました。

201406092058396df.jpg

注 :ワタシの腕ですわよ。腕。

太くても足ではなくってよッ




穿刺した肘関節の周りが何となく赤黒く写っているのは、
アルコール綿による清拭のせい。

すぐ赤くなる。
(痒くはないから平気〜)




絆創膏2コがやたら目立ってしまい、

20140609210113cd2.jpg

目玉を描いてみた(笑)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
(笑)
思わずお目々を見て吹き出してしまいました。
ダンナちゃまが、???って感じでした。
自分の採血する時も思い出しそう(笑)
久しぶりに笑いました。
2014/06/10(Tue) 14:12 | URL  | ドナルドダック #Bw2HJQlc[ 編集]
ぴこるるさん...
何してはりますのん...
目玉って...

笑てもたわ
2014/06/10(Tue) 21:20 | URL  | ゆみこねーさん #lnYM7kUo[ 編集]
ドナルドさん
描いたのはワタシ自分自身です。エッヘン!
いつもユーモアを忘れないように〜?
ドナルドさんも、これから検査・手術で大変でしょうが、ユーモアを忘れずに。
2014/06/14(Sat) 08:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『ゆみこねーさん』さん
おはようございます。
そこに白い丸(円)が二つあったら、目玉描くでしょ!
フツーに(苦笑)
えっ?変人すぎですか〜?
2014/06/14(Sat) 08:32 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Mさん
おはようございます。
Mさんからは前に一度コメントをいただいたのですが、正直に言いますと、リコメするのが難しい内容なのです。
体重がかなり減ってしまった事、肝機能のデータのこととか、実際のMさんを知っている方、主治医やセカンドオピニオンして医師に聞くのが一番かと思います。ワタシ程度の看護師では、Mさんの納得できる現状や解答を説明できそうにないと思うのです。
2014/06/14(Sat) 08:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: