以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-06-22 (日) | 編集 |
ツバメーーがぁ、飛んだぁーー
ツバメーーがぁ、飛んだぁーー

気持ち良く歌っていましたのワタシ。

『この歌って誰の歌だった?』とオットに聞くと、

『渡辺真知子だな』と、オットが答える。

『あ、そっかー。ふーん』













聡明な皆様は、もう気が付きましたよね。

おバカな夫婦の勘違いを。

そんな歌詞の歌はありません。(笑)




渡辺真知子さんが歌っていたのは、 ツバメじゃなく
『かもめーが翔んだー』でした。




そう、なんで今日は鼻歌交じりなのか。

原因はコレ。



DSC01582.jpg

我が家の2階の、トイレの小窓です。

DSC01583.jpg

よーーく見て。
換気口のフードの上に注目。

DSC01584.jpg

ツバメの巣があるんですね、、、、。

DSC01588.jpg

雌が卵を温めているんです。

DSC01585.jpg

雌の不在を確認してから、コッソリ写真を撮ってみました。

卵が4つ確認できました。




実は、だいぶ前にも
ツバメがこんな風にやってきては、
巣を作ってヒナが孵った事があるんです。

ヒナが巣立つ日を密かに楽しみにして
ワタシと、当時小学生(保育園だったかな?)の子供と、
庭から眺めていました。


しかしある日ワタシが夜勤明けで家に帰ると、
地面にヒナが4匹!まとまって落ちてました。
どうして4匹とも転落死したのかわかりませんでした。
近くにカラスがいたので、カラスのせいなのか?


仕方なく、庭に穴を掘って埋めました。
そして、こんな嫌な思いをするなら、
もうツバメ来なくていいよ、、、、そう思ってました。


そして、
我が家にツバメなんて、もう来ないと思っていたのに。



今度は無事に育つかなぁ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
す、すごい。
上からの写真どうやって撮れるんですか~?
写真の卵から、温もりが伝わってきます・・・
2014/06/23(Mon) 00:32 | URL  | ねこみか #-[ 編集]
はじめまして
ぴこるるさん、初めまして。
いつもブログを励みにしています。
私はki-67値が高い数値なので、昨年の術後からノルバの服用まで一気に治療を進めてきました。でも身体が疲れすぎていて、過呼吸を起こし少し休薬しました。23日から服用再開したのですが、以外?にも副作用にビビっている自分がいます。
そんな折り、ぴこるるさんの「つばめが飛んだ」画像に思わず癒されてしまいました(*^.^*)
いつも面白いブログで、更新が楽しみです。
ナースさんとの事で毎日ご多忙だと思いますが、患者の立場に立って様々な情報を紹介してくれるので有り難く思っています。
私はメニエールも持っているので、頻繁にPCが見れないんですが、ブログ更新を楽しみに応援してます。
公私とも無理のない様に頑張って下さい♪


2014/06/24(Tue) 17:24 | URL  | りえ #-[ 編集]
こんばんわ♪
ツバメが、巣を作る家は幸せになるんでしたっけ?
でも私の心は、暖まりました(笑)
今日…入院でした。
いよいよ手術まですぐですσ(^_^;)

消灯時間過ぎても寝ない悪い子です(≧∇≦)
ぴこるるさんのブログありがたいです。
頑張ります。
2014/06/24(Tue) 22:27 | URL  | ドナルドダック #Bw2HJQlc[ 編集]
りえさん
コメントありがとうございます。
メニエールがあるんですか、つらいですね。体調いかがですか。
過換気症候群を起こした方も、結構いらっしゃいますよね。
日常生活においてストレスをためない事が大事、うまくスルーしちゃうことが大事です。
我が家のツバメは今日も卵を温めていましたよ。そろそろヒナが誕生するかも、、、、?
無事にヒナが誕生したら写真をUPしますね。
2014/06/29(Sun) 00:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ドナルドさん
手術は無事に終わっていますね?
今はまだ術後の痛みに耐えている、、、感じかな。
ただの乳房切除よりも、一期再建手術した方の方が、痛いですからね、、、、、。
ドレーン抜けるまでもう少し頑張れーーー!
2014/06/29(Sun) 00:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
ふふふ、、、
この写真はですねぇ、窓から手を伸ばして適当にシャッターを押して撮影したんです。斜めに写っているのはそのためなんですよ〜。
2014/06/29(Sun) 01:59 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: