以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-06-15 (日) | 編集 |
地区の
乳腺疾患の研究発表会に出かけてきました。

会場まで、片道車で2時間もかかりました。

と言っても、自分は友人の車に
乗せてもらっちゃった方だけど。

帰り道暗くなってから、国道の途中で突然ゲリラ豪雨に遭遇!

ワイパー全開でも前方が見え辛く、
運転手の友人も助手席のワタシも緊張!!



20140615230632076.jpg



一緒に参加した友人(運転手)は、看護学校からの同級生。
18からの友人だから、
かれこれもう30年のお付き合い。
看護学校入学した時、ワタシ達隣の席同士だったね。



今はワタシが乳腺外来の看護師で、
彼女は、乳腺の患者さんの入院する病棟看護師。



お互いが連携し、
いい仕事が出来るよう、
コツコツ頑張ろぅ





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
そんな御友人がおられたのですか。
ゲリラ豪雨、大変でしたね。
無事、帰宅が出来て良かったです^^。
2014/06/19(Thu) 01:33 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ねこみかさん
こんにちは。
心配ありがとうございます。
娘さんも元気でやっていますか。
人のムスメでも気になります(笑)
きっとワタシすれ違っているかもしれませんし。
2014/06/21(Sat) 18:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
親からどんどん離れていく娘です。
経済的支援は「遠距離の方が高くつくのよっ」とは言っておいたのですが・・・やっとバイトを決め、節約生活をしているようです。
娘の決断に納得行かない私は荷物も送らず、代わりに実妹(未婚)がセッセと荷物を作って送ってくれています。
2014/06/22(Sun) 09:32 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ねこみかさん
元気にしているんですね!何よりですよ〜。
優しい妹さんがいて、黙って送り出してくれたお母さんがいて、娘さん幸せものですね。
4年後に、資格とって帰ってきてくれますよ、、、、
2014/06/23(Mon) 14:37 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: