以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-05-27 (火) | 編集 |
ずいぶん昔の話ですが、
ワタシには、忘れられないヘアー話があるのですよ。

友人看護師K子の夫は消防士(救命救急士)で
酒の席にて、こんなことをつぶやいたのです。


以前、交通事故現場で女性を救急搬送した際、
足を受傷しているため、どうしても
彼女のジーンズ(スラックスだったかな?)
を脱がさなければならなかったと。

そしてなんとか脱がしたはいいが、、、、


彼女の下着(ショーツ)からはアンダーヘアーが
もっさりとコンニチハしていて、
目のやり場に一瞬困ってしまったというのだ。

それがキレイな女性だっただけに、
ショーツからはみ出たVラインのオケケ放置状態に、
心密かに彼はショックを受けた、、、、、という。






しかーしだ。



それを聞かされたワタシの方が
実はプチショックを受けてしまったのよ。


ううう、、、、
♂の本音はそうなのね。



緊急事態に備えて、女子たるもの
Vラインのお手入れを油断してはならないのかぁ〜
(女の古はつらいよ)



確かに自分が、事件・事故・体調不良などで
緊急で救急車に乗る羽目になった時、
今日は何色の下着をはいてたかな?
くたびれてなかったかな?
ヘアーはどうよ?

そこまで考えなくてはならないのかーー?
うーん、それどころじゃないし。


ふ、、、、やはり普段の行いなのね。




ちなみに
抗癌剤でアンダーヘアーも脱毛してから
現在ムダ毛と共にへアー復活したけれど、
タモキシフェン(抗女性ホルモン薬)内服中の為なのか
毛量少なく、
お手入れをしなくても
普通にショーツに収納できる状態。


もうV ラインを気にかけなくてもOK。
剃る必要はナシ、ナシ。

これタモキシフェンの効能?
それともただの加齢?




これでいつ何処で急に倒れても
救急車に載せられても大丈夫さっ多分。




そういえば、
以前どなたかのBlogにも書いてあったけれど、
ワタシも『モーゼの十戒』ですが(笑)


なんでだろ。



__ (2)
なるべくお世話にはなりたくないなぁ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
ある女性ジャーナリストさんの講演会で
10~20代は、良き出会いのための勝負下着。
40代になったら、いざという時のためにキレイな下着を…という話をされていて、妙に感銘をうけてしまった…
それ以来、ブラとショーツは、お揃いとまでいかずとも、同じ系統の色でまとめるのを意識してます。
これも勝負下着…ですよね。。。
2014/05/27(Tue) 22:08 | URL  | 由宇 #-[ 編集]
ウケました!
私もホルモン治療をしていた五年前からモーゼの十戒状態です。あそこまでパッカリではないけど笑。

解るだけにウケました!

事故ってしまった女性ドライバーさんは痛ましい事ですが、いつなんどき救助を受ける立場になるかもしれませんね。

アンダーもそうですが、私の今日のパンツのゴムは伸びてます。これでは全開アンド膝までコースになってしまう! 捨てよう。。

2014/05/27(Tue) 22:32 | URL  | てん #ap6xNNEE[ 編集]
下着も断捨離しなきゃ。
思い返せば2年前。
手術入院のために新しいショーツを買った。それもシルク。体にいいって聞いたから。
退院して、ブラジャーを全部捨てた。
そしてカップ入りのシルクのキャミソールを買い揃えた。
傷痕にもお肌にもいいって聞いたから。

今、それらがぜ~んぶヨレヨレになってます。
アカン、アカンわ、私。
捨てます・・・。

毛量が復活しても少ないのはやっぱりタモキシフェンのせいかなぁ。
髪は増えて欲しいです。

2014/05/28(Wed) 16:50 | URL  | mikicha #8Y4d93Uo[ 編集]
あっ、私も昔、救急外来に運ばれてきた男の人が、女物のパンツをはいて運ばれて来たと言う話救急外来の友達から聞いて「パンツは、やっぱりきれいな物で自分のパンツをはかなきゃダメよね」って話していたことが!!
私は、タスオミンを内服して半年・・・前髪が生えてくるのが遅いんですよね~。
だがしかし・・・下の毛は、ちゃ~んと元通りになってます(汗)
上よりも下の方が生長が早いかも~!
ちなみにVラインは、昔、脱毛に通っていたので大丈夫ですよ~(笑)
2014/05/28(Wed) 17:36 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
薄すぎなのは・・・?
なるほど~。。とわかるような気もするけれど、複雑な気もします。
私はEC療法4クール目で、下のおケケちゃんは小学高学年並み?みたいなことになってしまいました。
これはこれで、ぎょ!!って感じではないかな・・・うっかりパンツが下がっちゃった時に見られたら。
こんなに薄いのも悲しいような、恥ずかしいような気がするもんだな~と思い至っています。
モーゼの十戒って?無知ですみません。
検索してみます。
2014/05/29(Thu) 09:27 | URL  | ももちゃん #-[ 編集]
由宇さん

> 40代になったら、いざという時のためにキレイな下着
> ブラとショーツは、お揃いとまでいかずとも、同じ系統の色でまとめるのを意識してます。
> これも勝負下着

おぉ〜♡
女子のカガミですなぁ!
いつもユニクロのブラキャミなワタシは、女子力は低いです、、、、、。
パットは、手作り使っているし。
ついつい、楽で安いものに、流れて行ってしまいます、、、、。
2014/05/29(Thu) 14:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
てんさん
> 私もホルモン治療をしていた五年前からモーゼの十戒状態です。あそこまでパッカリではないけどふふふ、、、いたわね、お仲間が(笑)
ワタシは乳腺外来に勤務していて、沢山の術後の患者さんの「乳房」は見てきましたが、
さすがに、ホルモン療法中の患者さんのオマタの毛は見る機会がないし。
まさか、乳腺外来で、「是非みせてください♡」とも言えないし、、←当たり前だ!
ユルユルパンツのゴムは要注意ですわよ。
ジーンズやおズボンならいいけど、スカートだったらデンジャラスよん。
2014/05/29(Thu) 14:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikichaさん
おはようございます。
そうそう、髪が薄くなってしまうのはやはりタモキシフェンで、女性ホルモンを抑えているからですよね?
そう思ってます。
一度どん底を味わった分、今、髪があるだけでもありがたいと思わないと、そう考えています。
シルクの下着ですか、素敵ですね!さすがぁ〜!
あの着物姿のmikichaさんにお会いしてから、うん、うん、シルクは納得出来ます。
ワタシ持ってないです、、、ははは。もとから女子力低いんで(苦笑)
いつどこで急に救急に運ばれてもいいように、せめて、、、やはり下着は『くたっ〜』としたら捨てるようにしまする。
2014/06/01(Sun) 08:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kaiっちさん
えぇ〜〜、kaiっちさんは永久脱毛に通っていたの?
いいなぁ、いいなぁ!kaiっちさんは女子力高いですね!
うちの職場でも、若い看護師さんたちで結構大金はたいて永久脱毛している子いましたけど、
ワタシと同期ではいなかったんだよなぁ!
やはりkaiっちさんの元職場は都会ねッ(笑)
ふふふ、、救急外来でのびっくりエピソードはスゴイですよね。どこの病院でも。
本当にいろんな(変わった)人が来ますからね。具体的な内容をBlogにUPしちゃうと、守秘義務違反になっちゃうから書けない、、、、。残念。
2014/06/01(Sun) 08:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ももちゃんさん
おはようございます。ECが終わったんですね?これで終了ですか?
それともドセ?パクリ?あるのかな。
『モーゼの十戒状態』っていうのは、『乳がんブログ村・モーゼの十戒』って検索ワードを入力すると出てくるはずです。
モーゼさんという大昔のジーサンが、何やら唱えると、目の前の大海がパカッと左右二つに割れて、その中央に道が現れるのですよ。←(超テキトウな説明)
アンダーヘアーが左右に別れている様を表現しています〜。
乳がんの看護師さん、、、多いですよね。
ももちゃんさん、お互いマイペースでがんばりましょう〜
2014/06/01(Sun) 09:04 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
20代は事故で→救急車→意識不明で脱がされるっておもわないもんね・・・・意識があるときに脱がされる想定しかしてないもんね(ププッ)
最近はトランクス形の女子用もあるし、そっちにしたほうが冷えないかもね(^^)ちなみに私は今つるつるの季節だけど、去年は復活してても少なかったな。だから今回の脱毛の時にアンダーはゴボガリにするとか思わなかったよ・・・
2014/06/06(Fri) 11:20 | URL  | きよら #-[ 編集]
きよらさん
おはよう!
いつどこで気分不快で倒れて、いきなり救急に運ばれても大丈夫なように、最低限、ボロではないパンツつけるようにしているワタシです(笑)
きよらさん、お互い気をつけようね〜。
トランクスタイプの女子用もあるの?見たことなぁい!かわいいなら暖かそうだし言うことなしだね!

2014/06/08(Sun) 08:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
よくわかる説明でした(*^。^*)
ぴこるるさん、丁寧な説明ありがとうございます。私は全体的に薄いけど、左右に分かれるというのもあるんですね~。
おととい、ワンタキソテールが始まりました。今のところ副作用なはし・・・でもタキサン系はすぐに出ないらしいですものね。
あんまりないといいなぁ。
私、若い頃主に看護師やってたんですが、最近は保健師やケアマネをしてました。子供がまだ小さく非常勤だったので、病気をきっかけに辞めてしまったんですが。
人に病気の予防を働きかけてたのに、自分の乳のしこりは「乳腺症だろ」と思い込んでいた浅はかな元保健師でした。
仕事復帰、いつかできることなら(年齢的にはおばちゃんのため、いつか、とか言えないんですけど。。。)この経験を生かしたいけど、まだまだ治療と療養に専念します。
長々と、すみません。
いつもブログを楽しみにしています。
2014/06/13(Fri) 11:56 | URL  | ももちゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: