以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-05-25 (日) | 編集 |
福島県の南会津の大内宿にドライブしてきました。

ここは会津と日光を結ぶ下野街道の両脇に、江戸時代からの
茅葺き屋根の民家が今でも30軒ほど並んでいる場所です。

201405251830195e4.jpg

『日光江戸村』では無いわよ〜〜(← 知っている人いるかしら?)


自分が昭和な女の古だから、
こんな町意外と好き。
実際に生活するのは大変だと思うけどね。

201405251830203b7.jpg

それでもって、ここに来たら
ネギそばが有名。

長ネギを箸代わりに使っておソバを食べるんです。


旅番組でよく取り上げられているので
皆さんネギで悪戦苦闘しながら食べています。

20140525183016813.jpg


ワタシ。

ワタシは一応女子だから、ネギを丸かじりはしないわよん。
割り箸を使って、野菜天ぷら付きのざるソバ


201405251830178c6.jpg

テーブル向こう側のオットと
ワタシの食べ物の(値段の)違いに
我が家の 格差社会 が見え隠れしています。






こういう観光地に、たまーに見かける
『美人専用』のベンチ

20140525192251c23.jpg


ここだけ誰も全く座っていない。

このベンチに座るにはやはり勇気が必要、、、、なの?
いや、、、図太さが必要。



A.jpg

サバイバー女の古は座るわよっ(笑)
さらに、写真も撮るのはマスト mustよね。

嫌がるオットに無理矢理写真を撮らせたわよ





(皆さん、石を投げないように!)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
tさん
コメントありがとうございます。
そうです。その辺に生息しています(笑)
おソバなかなか美味しかったですよ。
ワタシの食べた天ぷらなんてサクサクでとても美味しかったですし。
オットはネギを辛い辛い〜と言いながらかじっていましたね。
一度遊びに行って見てください。なかなか素朴で良かったです。
確かにtさんのパターンは、なかなか珍しいので、闘病Blogは見つからないかもしれませんね。
(でも、Blogは見つからなくても、実際はいらっしゃいます。)
またBlogのぞきにきてくださいね〜!

2014/05/25(Sun) 23:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
美味しそう(笑)
お蕎麦大好きなので、ダンナちゃまに連れてってもらいます。

返事ありがとうございました。
相談窓口に行ってみます。
お忙しいのに、返事してもらえて嬉しかったです。
2014/05/26(Mon) 12:44 | URL  | ドナルドダック #Bw2HJQlc[ 編集]
うわ~、大内宿へのドライブ、いいですね。
大内宿は大好きな場所です。

私は震災前に行きましたが。道中凄い渋滞ノロノロで
かなりかかりました。今もあんなに渋滞してますか?。
私たちは夫婦で平等にネギそばを食べたのですが、
私のネギは美味しくて、旦那さんのはとってもからかったのですよ。これこそ日ごろの行いなんでしょうね。

また行ってみたいです。
2014/05/26(Mon) 21:45 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
ドナルドさん
ドナルドさんは福島には、行ける距離なのかな。
温泉地も近くにあるので、ひなびた温泉とかすきな方なら楽しいと思いますよ〜。
治療が落ち着いたら、是非機会があれば行って見て下さいね。
「美人専用」のベンチにも是非座ってきてくださいね(笑)
2014/05/29(Thu) 13:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
「夢かあさん」
震災前に行かれてたんですね?
遠いのにーーー
ワタシが行った時は、、、日曜日でしたから観光客は多かったですが、道路の混雑や駐車場に入れるための混雑はなかったです。食事も待ち時間なしで、スムーズに入れましたよ。
古民家とか好きなタイプの方には、楽しい場所ですね。
2014/05/29(Thu) 14:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: