以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-05-21 (水) | 編集 |
今日は久々の猫ブログで。




そういえば、この乳がんブログ村って、
猫飼っていらっしゃる人の割合が
多いですよね。





この写真は我が家の3ニャンズのうちの
チャチャ。
201405202304576f7.jpg

写真でおわかりのように
ある日突然
下腹部の毛が抜けました。



完全ハゲてます。




(避妊)手術のために剃られた訳では
ないのですよ。

いままでは普通に、平均的に
フサフサだったのですが。



20140520234841aa1.jpg

いつもこのように
お腹をベタ〜と床につける
体勢をするからでしょうか。





動物病院につれていこうか迷ったのですが、
きっと原因不明って言われるのでは?
結局、連れては行ってません。


だってとても元気なんです。
下腹部ハゲ以外は、
全く普段通り。




猫にもストレスで禿げるなんて
あるんでしょうかねぇ。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
我が家も!!
我が実家にも、2匹のにゃんこがおります。
その2匹とも、下腹がハゲてるんです!!

普段、昼間は庭で自由に生活していた猫達。
母が3.11のあと、「猫は身体が小さいから、私達より放射線の影響が有るはず。」と、家に閉じ込めました。約半年間。

結果、ハゲました。
我が実家のにゃんこは、きっとストレスです。

その後、復活しないんですよ~(∋_∈)。
2014/05/21(Wed) 08:00 | URL  | ふうすけ #-[ 編集]
こんにちは。

私も猫飼ってますよ。
で、うちの8歳の雌猫も同じところ、もう少し広範囲に
はげてます。うちは避妊治療済みですが、
こうなってかなり長期になります。5年は経過
してますかね。ちょっと治ったりもするんですけど
とにかくなめちゃうんで完治しません。

予防接種の時に病院で見てもらってますが、
はじめは「ストレス」だとか言われましたけど
最近では先生もスルーです。

とりあえず元気なんで、このままずっとだと
思います。
2014/05/21(Wed) 09:15 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
ふうすけさん
おぉ〜!
下腹部ハゲニャンコがここにも!
そうですか、生えてはこないんですね。
冬は寒そうでしたが、これからの季節は涼しいかも?
懐が淋しい、、、かな。
きっとスースーしているでしょう。
2014/05/23(Fri) 14:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『夢かあさん』さん
こんばんは〜
何故にここが禿げるんでしょうねぇ〜
なかなか治らないんですね。そうですか。
3匹のうち、一番体が小さいので、ハゲでいるのがなんとも可哀想で。
これ以上広がらないようにと願います。
2014/05/25(Sun) 23:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Dさん
確かに悩むところですね〜。
モヤモヤしたお気持ちが続くのなら、『相談窓口』にお話するのもアリだと思います。
決して病院側の『回し者、病院側の言い分ばかり』ではない、、、と思います。
うちの病院にもありますが、沢山、相談しに患者さんがくるようです。
2014/05/25(Sun) 23:16 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: