以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-05-19 (月) | 編集 |
高校の同級生 S のお墓参りに行ってきた。


去年のBlogにも書いたが →

親しかったテニス部の S が
3年前くも膜下出血で亡くなり、

それ以降

毎年この時期には
S の墓参りに行くようにしています。



そして墓参りした後は、
テニス部仲間とランチ。



家庭のことも仕事のストレスも
お互い忘れて
高校時代の思い出話。





Sが亡くなったのは 5月。
ワタシがシコリに気がついたのは 6月。
乳癌手術したのが 7月末。
月をまたいだので退院したのは 8月。

Sの新盆でお墓参りのため集まった時
乳癌手術して実は先日退院したばかり、、、、とは
とても告白できなかった3年前。



2年前の5月に、
やっと言えた乳癌の事、ウィッグである事。



それ以降

毎年会うたびに開口一番
『ぴこ、体調はどう?』
そう聞かれるのは、やはりズキンとくる。

社交辞令もあるだろうけど、
でもやっぱり心配してくれている。

『うん、ダイジョウブ、大丈夫!』

ワタシは少し無理をしてそう答える。





また来年もこうして
7人全員で S のお墓参りが出来ますように!

そう S の墓前で祈ってきた。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
そうだったんですね…
ごめんなさい…
ブログ全部読んでないので知りませんでした。
大事な人亡くなるとつらいですよね…
最近…歳なのか涙腺弱くてウルウルしちゃいました。

私は、今日手術前検査して来ました。
後は、手術するだけだあ~!!
煮るなり焼くなりですね(笑)


2014/05/19(Mon) 14:50 | URL  | ドナルドダック #Bw2HJQlc[ 編集]
ドナルドさん
コメントありがとう。
Blogを全部読むのは大変ですから、読まなくていいですからね〜!
謝る必要なんてないですよ。
妄想Blogもあるしね(笑)
2014/05/23(Fri) 14:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: