以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-05-11 (日) | 編集 |
ひたちなか海浜公園までドライブ。

ずっと行きたいと思っていた、ネモフィラ一面の丘を見てきました。

20140510222353ad0.jpg

宣伝のポスターとかで見る限りでは、
もっともっと青一面なのかと想像していましたが、
青というよりは、水色でした。

20140510223644969.jpg



ゴールデンウイークはもっと凄い人出だったそうです。



20140511021607b9e.jpg

帰りは近くのコストコで休憩。

ここのソフトクリームが目的です。
(コストコのこの固めのソフトが好きです〜)

あっ、ホットドックも食べましたわよん。



子ども二人はそれぞれ学校で、
中年夫婦の、穏やかな土曜日ドライブでありました(笑)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
綺麗です〜
ぴこるるさん
おはようございます。
一面のネモフィラ、星空のようですね!
何故か「銀河鉄道の夜」を思い出しました。
2014/05/11(Sun) 07:13 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
ニアミス?
お久しぶりです!私も昨日ネモフィラ見に行ってました
人がすごかったけれど、きれいでしたね^^/
2014/05/12(Mon) 06:32 | URL  | nana #-[ 編集]
うわぁ~青い花って大好きなんですよ。
見てみたいなー。
素敵な写真をありがとうございます^^
2014/05/12(Mon) 11:23 | URL  | トロイ #-[ 編集]
おお。宮澤賢治の「銀河鉄道の夜」のイメージぴったりですねえ。
子どもと行ってみようと思いました。
5月初~中旬が良いんですね。
2014/05/12(Mon) 11:29 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
わァ〜♪
こんにちわぁ♪

誕生日に、とても綺麗な写真見せてもらいました。
2014/05/12(Mon) 11:38 | URL  | ドナルドダック #Bw2HJQlc[ 編集]
mikichaさん
こんにちは〜!
そうですね!言われてみれば星空みたいですね。
ゴールデンウイークは、もっとさらに花盛りだったようです。
誰〜もいない早朝とかに、一人で見て見たい!欲が出ます。
(すごい人でしたから)
早朝は、関係者でもないと無理よね〜〜。
2014/05/12(Mon) 15:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
nanaさん
おぉ〜、ニアミスだったのですね!
すごい人でしたよね〜。バスツアー多いのにびっくりしました。
お隣の国の方とかのツアーも。
(服装が、露出が多い!)
お花は綺麗だったけど、写真が上手に撮れない自分が情けなかった、、、、、。
2014/05/12(Mon) 15:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
トロイさん
うぅ、、写真を上手に撮るセンスが無いんです。
実物はもう少し綺麗です。ゴールデンウイークがさらに花のさかりで良かったみたいです。
2014/05/13(Tue) 05:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
春のネモフィラなら、ゴールデンウイークがいいらしいです。
秋にはコキアの赤い紅葉一面が見れます。
娘さんと行って見てください!
少し不便なところにありますが、、、、車の方が便利なところです。
2014/05/13(Tue) 05:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ドナルドダックさん
お誕生日だったんですね?
Happy.Birthday!
決戦は明日?頑張れ!
2014/05/13(Tue) 06:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
やっぱり乳癌でした…
今のところ非浸潤ガンと言われました。
手術すれば抗がん剤治療も、いらないかもと…
私よりも、大変な思いしてる人がいっぱいいるんだと思うけど…
独りになると涙が出ます。
今日から手術前の検査続きです。
頑張ります!
2014/05/15(Thu) 05:35 | URL  | ドナルドダック #Bw2HJQlc[ 編集]
ドナルドさん
結果がわかったんですね。
ガンは残念でしたが、非浸潤のうちに手術し早くサッパリしちゃってください。(こうなったら)
仲間は沢山いますよ。
あなたは一人じゃないです。
きっとこの苦境を乗り越えられますよ。
2014/05/17(Sat) 16:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: