以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-05-07 (水) | 編集 |
先日の京都でも何人かに話したのだが、
ワタシ、脱毛中の写真は1枚もありません。


もちろんカメラを持ってなかった訳じゃないです。
どうしても禿げの写真を撮る気にはなれなかった。
写真を残す気になれなかった。

脱毛真っ最中が秋から冬という時期だった事もあり、
家の中では常にケア帽子をかぶっていました。

家族にも、あまり剥げた頭を見せないようにしていました。
見られたくなかったのです。


それから、、、
よく脱毛始まった患者さんが、
『頭皮がピリピリして痛い』というのを見聞きしますが、
それが全くありませんでした。
脱毛が始まった時点で、
風呂場で自らバリカンでサッサと剃ってしまったから?

乳房の全摘(切除)よりも
脱毛する方がずっとショックだったワタシですが、
バリカンで剃ることに迷いは無かった。


そして、、、、

ドン引きされる話ですが、





ワタシ脱毛した髪の毛、全部
今でもとってあります。(^_^)a




別に遺髪にしようとして保存しているわけじゃなく、
この抜け毛で「おNewズラ」を作ろうと考えている訳ではなく
『Gチチ様』のように、抜け毛アートを目指していたわけでも無いんですが(笑)


髪を捨てられません。



今の髪が
昔のワタシぐらい、
背中まで伸びたなら

そのときは捨てようか、、、、な。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
解読不明
> 遘√b縲∽ケウ逋後?逍代>縺後≠繧九→險?繧上l縺ヲ
> 蜀肴、懈渊縺励∪縺励◆縲
> 縺セ縺?邨先棡縺ッ縲∝?縺ェ縺?¢縺ゥ窶ヲ
> 繧上°繧峨↑縺?%縺ィ縺後◆縺上&繧薙≠縺」縺ヲ
> 莉翫?逞?劼縺ッ縲∬憶縺??縺九→縺玖??∴縺ヲ縺励∪縺?∪縺吶?b

う〜〜ん、、、
文字化けしたようで、解読不明なコメントが、、、、(´・_・`)
2014/05/08(Thu) 14:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
すてられないのね
そうなんだ~
捨てられる日がきっと来るよ♪
私はすぐ捨てられたな、チチちゃんの抜け毛アートは今回もやりませんでした(^^)
ポート、ぐにゅぐにゅしてるけどいい感じに使えました~
あの、コメントしてくれた抗がん剤、いいの?安いの?ふふふ
2014/05/09(Fri) 10:46 | URL  | きよら #-[ 編集]
しらべたよ
カドサイラ、私が1月からパージェタやるときにはまだだったんだね、次はそうかもしれないね、でも血小板減少?副作用はこわいね!肝障害がんがある所だからね。
2014/05/09(Fri) 21:58 | URL  | きよら #-[ 編集]
きよらさん
こんばんは〜!
ポートの傷はどうですか。大丈夫?
ぐにゅぐにゅした感覚があるのね?慣れるよ〜きっと。
だんだん自分の身体の一部になるから!
きよらさんは多数該当だよね?
ただ、入院会計と、外来会計は同月でも、別計算!なのよね。
それが悲しい。入院と外来と、別々に44000円かかるし、、、、。



2014/05/09(Fri) 22:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ごめんなさい。文字化け私です。
私は、乳癌の疑いがあると言われて…
検査結果待ちです。
2cmぐらいだと聞きました。
5月14日に結果が出ます。
家族には言えないけど…
怖くて怖くて仕方がありません。
2014/05/10(Sat) 04:05 | URL  | ドナルドダック #Bw2HJQlc[ 編集]
ドナルドダックさん
コメントありがとうございます。
今週に結果を知るんですね。
ドキドキですよね。自分の時もそうでしたよ。
看護師をしていてもドキドキでしたし、結果を知った後、車の中で一人になって泣きました。
家族に言えてないんですか、、、、ドナルドさんはおいくつなのかな?
何でもないなら言う必要無いし、もしもの時は、、、、それはその時です。

2014/05/12(Mon) 15:16 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: