以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-04-30 (水) | 編集 |
更新が滞っています。

ちょっと無理したからです。

先週ずっと残業で帰りが遅く、
そんな時に限って、
治療済の歯の「金属」が取れてしまい、
急遽予定外の歯医者に行かなくてはならない事態に。

週末の土日はbambi*さんの出版パーティーに参加する予定で
朝早く京都に向かうので、
何としても金曜日には歯医者を済ませなくては。

金曜日帰って来るのがますます遅くなってから、
一泊二日用の旅行の準備をして、24時過ぎにやっと就寝。


朝4時に目が覚めてしまい、
(年を取ると朝が早いのか?)
ゴールデンウイーク前半の、首都高速早朝の混雑にも負けず、
無事に新幹線に乗ることが出来たのは9:00。

酒豪のayayaさん、その他のお嬢さん方と(←ミノさん風に読んでね)
待ち合わせをしたのは、京都駅に11:30。

そののち皆様と昼食を一緒にして
京都タワーの観光をし、
今夜泊まるホテルにチェックインしてから
出版パーティ会場に入りました。

浦島太郎が竜宮城に連れて行かれたら、
こんな気持ちなのかも、、、、と思うような、
豪華絢爛。
サバイバーとは思えないような、綺麗なお嬢さんたちが、それはそれは大勢!

本当に患者さん?とは思えないような綺麗な方ばかり。
bambi*さんのお人柄がこれだけの人を集めるんでしょうね。
bambi*さんはチャイナドレスを着た、竜宮城の乙姫様のようです。

竜宮城に来た、浦島太郎なワタシは、
持って行ったbambi*さんの本に、
bambi*乙姫様の直筆サインをしていただきました〜。

bambi*本にサインをして頂くのが、ワタシ今回の目的だったのです!



日曜日はbambi*組さんとは別行動をして、(詳細はまたのちほど)
自宅に戻ったのは23:00でした。



2日間とも沢山歩いたので、
両足ともにクタクタでした。
自宅に戻った浦島は(ワタシは)

玉手箱を開けたかのように、、、、

ババア おばーさんになりました。
ここで、もともとでしょ!とは言わないように。


ちなみに、、
まだ筋肉痛残ってまして、復活できていません。

もう少し体力回復したら、
旅の詳細Blogを書きますね。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様~。
京都の旅はいかがでしたか?
参加されたほかの方から聞き及んでいます
素敵なパーティでしたね
2014/04/30(Wed) 22:08 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
アマルガムでしたっけ?銀歯?
どうも口腔内金属は(睡液とまざるので)身体に悪いんじゃないかと、論文でも書いてみようかしら、と思ってる私。
ぴこるるさんも「虫歯の多い世代」(←親に菓子貰いっ放しの子ども時代)でしょうか?

ぴこるるさんも美人だと思われますが。目隠しされた写真などから憶測するに。ってことで、乳がん患者は、美人が多い!?^^
2014/04/30(Wed) 22:57 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
お疲れ様でした
パーティ、お疲れ様でございました。
強行軍だったのですね・・・体力回復されたでしょうか。
萩尾望都せんせいファンという共通点にすがりしっかりサインいただいた、花の50代、ゆりです。

ぴこるるさんは「ショートへア・ちゃきちゃき・大声」というイメージとは違い(笑)楚々としたお美しさでしたー!
夢のような時間でした・・・本当に竜宮城。
玉手箱が開いてしまったので、まだまだ疲労が抜けません(何日経ってる?)
2014/05/02(Fri) 15:21 | URL  | ゆり #IrF973n6[ 編集]
じゅん8008さん
こんばんは!
お恥ずかしながら、、、、30年ぶり?の京都でした!
また機会があったら、ゆっくり見て歩きたいです!
2014/05/04(Sun) 20:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
こんばんは!
大昔のアマルガムと、アマルガムじゃないレジン?の区別がわからないんですけど、
多分取れたのはレジンです〜。でも本当に歯は大事ですよね〜!
ねこみかさん、勘違いしているよ(笑)
ブログ村でPONさんがワタシの似顔絵をUPしていますが、あの似顔絵からマイナス30%位が真実と思ってください。
2014/05/04(Sun) 21:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ゆりさん
実は、、、、、ゆりさんに話しかけられた時、
ワタシあの時はもう舞い上がってまして、冷静ではありませんでした。記憶がぶっ飛んでましたー。あやふやな返事してて、ブログの「ゆり」さんが結びついてませんでした。m(_ _)m
今度、再びお会いできますように!
2014/05/04(Sun) 22:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: